※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣で10年働いている女性が、転勤で仕事が見つからず、妊娠と育休明けで仕事を探しているが困っています。将来に不安を感じており、何かアドバイスが欲しいと相談しています。

仕事のことについて、
呟くとこがないので呟かせてください😭

同じ派遣会社で10年以上働いています。
その間に1年7ヶ月ほど育休も取得させていただきました。
もともと三大都市に住んでました。
今は旦那の転勤で違うところに住んでいます。
前住んでいたところは仕事もたくさんあるし、
職場見学をしたら即採用、と言った感じで、
派遣ってそれが当たり前だと思ってました💦

今は転勤で政令都市ではあるものの、
そこまで都会ではないとこに住んでいて、
仕事が本当にない。仕事先を決めるのも競合他社制?
会社見学に行っても断られてしまうって感じです。。
(本当はダメなことらしいのですが。)

何を悩んでいるかと言いますと、
今回育休明けで仕事をしてましたが、
育休の方の代わりに働いてたため今月で満了を迎えます
その矢先に妊娠が発覚しました。
私としては有給もたくさん余ってるし、
産休育休も絶対に取りたいし、仕事する気満々なのですが
子供がいて、なおかつ妊娠してるということで、
仕事が見つからない状態です😭
職場見学にも行きましたが断られました。
(子供がいること妊娠してることは言ってないです)
そんなタイミングで妊活するなよって思われるかも
しれませんが、年齢も30代後半で、このタイミングで
正直授かれるとも思っていませんでした。

本当にこの先が不安すぎます。
10年続けてきたのにあっけなくこのまま終わるの?
って感じです。。
出産後も復職する気はあるし、転勤族なので、
このまま派遣で続けたいのにもうどうしたらいいか😭
何か知恵はないでしょうか?(ないですよね。。)

お話聞いてくださり、ありがとうございます。。

コメント

3Kids-mom

10年働いているのであれば、無期雇用派遣への打診はなかったんでしょうか?🤔
無期雇用であれば、派遣先が見つからない間も多少給与が出た気がします。
ただ、派遣先は自由には選べなかったりするかもしれませんが…💦💦

駄目で元々、無期雇用も調べてみる価値はあるかと思いますよ💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    無期雇用です!!🙆‍♀️まさに派遣先を自由に選べず、実際に打診された仕事の内容は、
    ・シフト制(遅番は20:15まで)
    ・土日祝休みではない
    ・事務ではなくテレアポ

    という感じです😇ちょっとそれは...って感じですよね。。
    選べないにしてもさすがにこの仕事の内容はないよねって思いました。
    なので今、路頭に迷っています..
    もう無期も辞めて有期にしてみては?と営業から打診がありましたが、
    違いもいまいちわかりません💦
    有期だったら仕事見つかるの?!って感じです😭💦
    お話聞いてくださりありがとうございます。。😭

    • 7月16日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですね💦
    なんとなくのイメージですが、無期雇用は有期の派遣社員にも人気がない案件をあてがわれるイメージがあります😭
    紹介さえしておけば派遣会社は手を尽くしました、みたいな体裁が整えるので、無茶振りして辞めさせる…という感じで…💦
    もちろん全部の派遣会社がそうだとは思いませんが💦

    有期で紹介できるなら無期でも案件自体は変わらないはずなので紹介できると思いますが、もう上記のような魂胆見え見えな感じですね💦💦
    一度、有期にした場合の案件聞いてみて、提案されたらなぜそれが無期だと紹介できないのか詰めてみてはいかがですか?🤔
    そんな足元みたような無茶な案件腹たちますよね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まさにおっしゃる通りだと思います😭
    なんか正直言って酷いなって思いました。。明らかに子供いてこの仕事には就けないっていう職を案内されてますよね。😢
    電話先の営業も子持ちなんですけどね。(つわりの話をお互いしました!)
    もうただでさえ地域的に仕事少ないのに限られ過ぎてて🥶
    正社員で働けるなら働きたいよ!!!って、叫びたいです🥶
    ほんと誰にも言えなかったので、気が楽になりました。。
    とりあえず仕事が出てくるのを待とうと思います😭見つけ次第、無期有期での違いなど詰めていけたらと思います。。
    お先真っ暗です..😢

    • 7月16日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    地域によって案件数桁違いですよね😭

    せめてまともな案件が出てくると良いですね💦
    妊娠もありますし、精神的にもあまり無理なさらないようお過ごしください😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊なんとかなる精神で気楽に考えたいと思います!!😭

    • 7月16日