※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

初マタの方が6月に出産予定で、夏生まれの赤ちゃんに必要なものや使わないものについてアドバイスを求めています。周りに子持ちの人がおらず、どんなものを買えばいいか分からないとのことです。

私は6月出産予定の初マタですʕ•̫͡•ʔ♡

前回検診で脚を閉じていたので性別分からず…(TT)
その為色で悩み、まだお洋服など必要な物何1つ買っていません(・_・;

雑誌を見ると6月産まれの子はすぐ夏が来るのと、外に干してもすぐ乾く為必要最低限で大丈夫◎と書いてありました(*☻-☻*)

初マタ、周りに子持ちが居ないのであまりピンと来ないで中々お買い物にも見にいけてません( ; ; )


そこでこんな私に是非教えて下さい。
出産前に買っておく物、これは意外と使わない、これは中古でもいいよ…などなど( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
夏生まれ特有の必要、不必要などもあれば是非(>人<;)

箇条書き、簡単にで全然結構ですので先輩ママさんお願いします(。•́-ก̀。)★★

コメント

おはし

ベビーベッドはすぐにいらなくなるとよく言われるので、うちはレンタルにしました!
ほんとに3ヶ月弱くらいしか使わなかったので買わなくてよかったです(´・ω・`)笑
あとバウンサーは中古で1200円ほどのものを買って使ってました!

ちなみにうちは4月生まれですが、吐き戻しはもちろん夏はたくさん汗をかくので1日3回くらいは着替えさせてました!梅雨の時期は雨でなかなか外に干せず乾かなかったりしたので、あまり少なめに揃えると困ることがあるかもしれません😵💦

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます(^_^)

    ベビーベット悩んでるんです(・_・;
    買っても使うのかなあ…と。。
    買わずにレンタルでもいいですね♪

    確かに夏だからこそ汗かいて着替えさせたり、吐き戻しありますもんね!
    そこも考えて買うようにします( ˶˙ᴗ˙˶ )

    参考になりました★

    • 2月8日
puppy

私も6月に出産予定です☺
性別は女の子なのですがまだ何も買っていません😅

  • みいまま

    みいまま


    女の子ってわかってるんですね〜♡♡
    そろそろ揃えないとって言うのは分かっているんですが中々( •́દ•̩̥̀ )

    • 2月8日
梅ちゃん

短肌着と長肌着は買わず、コンビ肌着6枚だけ買って着せてました。ユニクロのクルーネックボディは紐じゃ無くてボタンなので着せやすいです。
ツーウェイオールは、2枚だけ買って1ヶ月健診と予防接種の時に着せました。
おくるみは夏なので全然使わないので、寒い時はバスタオルで包んでました。
新生児はヨダレ全然出ないので、スタイは2ヶ月なってから赤ちゃんと買いに行くと良いです。
防水シーツは熱がこもってしまうので、吐く事もありますしバスタオルで代用できます。
うちはチャイルドシート、ベビーカーは中古で買いました。

6月出産なら4月から買い始めても大丈夫です。早くに色々買い始めると必要以上に買ってしまったりしますよ。

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます(^_^)
    この間西松屋は初めて見に行ったのですが、ユニクロも見に行って見ます★
    質もユニクロの方が良さそう…( ´-`)。oO
    バスタオル代用なるんですね!
    そうですよね(TT)買いすぎても勿体ないのでしっかり調べて買っていくことにします。

    参考になりました(﹡ˆOˆ﹡)

    • 2月8日
REN.

私も6月予定です( ^ω^ )
男の子と確定もらってるので、ちょこちょこ見には行ってますが、まだチャイルドシートとベビーバス(空気で膨らますタイプ)しか買ってないですよ〜!
チャイルドシートも見てみよう感覚で行ったときに丁度安くなってて買っただけです(笑)
ベビーベッドはペットも飼ってないし、1人目なので買わない予定です!親にも友達にも1人目は確実に必要ないと言われました✨✨

服は悩みますよね〜素材とか枚数とか。
今の時期、冬物や少しずつ春物が出てるくらいなので夏物は種類も少ないかなと思って、夏物が出始めたら買いに行く予定です!私の場合、産休に入るのが4月なのでそれから揃えていこうかなって思ってます😌😌💕
抱っこ紐はそろそろ買うつもりで、ベビーカーは産後に買うので、それ以外は実母がGWにこちらに来てくれるので、そのときに以外を一気に買うことになってます👍❤️

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます(^_^)
    6月同じですね♡

    1人目だといらないとよく聞きますよね、、私もベビーベッドはやめておこうかなあ(_ _).。o○
    なるほど…ʕ•̫͡•ʔ私も焦らずゆっくり買いだめしていきます。
    参考になりました(﹡ˆOˆ﹡)

    • 2月8日