※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がパンパースのおむつで背中漏れが続いています。サイズはSで、お腹は1の位置で止めています。太ももには跡があることも。ムーニーは小さかったです。次はムーニーのSパンツかテープMを試そうと考えています。

おむつについて教えてください!
現在3ヶ月6.5キロの息子ですが、新生児よりずっとパンパースです。
そしてうんちがほぼ毎回背中漏れします。
これはやっぱりサイズがあってないんでしょうか?
サイズはSで、お腹は1のところでとめてます。
太ももはたまにうっすら跡があったりです。
パンパースが売ってなくてムーニーを買った時は小さかったです。
今はメリーズも試してますが、先日背中漏れはなかったのですが太ももから漏れてました😫
次はムーニーのSパンツかテープMを試そうかと思ってますが、ムーニーのSパンツはテープと同じくらいの大きさですか?
なかなか息子にあったおむつにめぐり合えず、早く決まったおむつに落ち着きたいです💦

コメント

あや

うちは3ヶ月すぎからパンパースのMサイズテープタイプを買ってみました!

パンパースは背中漏れしやすいので、
バンボなどに座らせると基本漏れますw

普通に横になってるぶんには
漏れませんでしたよー!

  • Mmama☆

    Mmama☆

    3ヶ月でMサイズって早いのかな?と思ってましたが、そんな事ないんですね😊
    確かに息子は毎回授乳中にうんちするので急いでお尻を浮かせて背中を抑えますが漏れるので、おむつじゃなくて大勢のせいかもです💦

    • 2月8日
はるはる

こんにちは☺
同じく3ヶ月の息子がいます!
私の子は現在7キロでムーニーのMサイズテープタイプを使ってますよ♪
私も背中漏れで悩んでて、2ヶ月半くらいでMサイズに変えてみましたが、何度か漏れました💦
私の場合、履かせ方が悪かったみたいで、テープをつけた後、子どもを横向きにして後ろ部分をキュッと上に上げてあげると背中漏れ解消しました♪
6.5キロとのことで、もうMサイズに変えてみてもいい頃と思いますよ♪
パンパースも使っていましたが、私の気分的に、笑
ムーニーのプーさんの絵がツボだったので、笑
オムツかぶれなどなかったのでムーニーで安定してます☺

  • Mmama☆

    Mmama☆

    3ヶ月でMの方がいて安心しました(^^)
    うちの子は大きいのか?!と思っていたので😣
    履かせた後後ろ上げてみる方法試してみます☆
    私もグーン以外は使いましたがムーニーの肌触りと可愛いプーさんの柄が好きでした💓
    ムーニーのM試してみようかと思います♪

    • 2月8日
kana1104azu1218

こんにちは!
うちも同じく
3か月の息子です!
おむつ選び…うちもさまよってます(笑)
お腹周りほっそりで太ももムッチリじゃないですか??

生まれた時はパンパースの新生児用で落ち着いてましたが緑のSを使いはじめたらおしっこ吸収しきれないのか肌着に染みだしてました(笑)
1ヶ月頃からウンチの背中漏れがあって
そこからグーンに変えて落ち着いてましたが最近はまた吸収しきれないのか肌着に染みだして来てます。背中漏れたまにありますがこれはMにしたら改善されるかな?って思ってます💨💨
マミーポコも試しましたが大きめなのかお腹周りがゴソゴソで太ももはギリギリな感じで隙間がありました💨💨
なので次はムーニーMを使う予定です!
ムーニーのSパンツを試供品でもらいましたがももに跡もなくムレや染みだし、ウンチ漏れもなかったです❤
メリーズは大きめとききましたがお腹周りがこれ以上大きくなると違うなぁって感じです!

今更布おむつに変えるわけには…早く落ち着きたいですね💡

  • Mmama☆

    Mmama☆

    ほんとおむつって難しいですよね😫
    こんなにおむつ選びに苦戦するとは思ってませんでした💦
    確かに最近夜から朝まで9時間くらい寝るので、パンパースはその時朝おむつが滲んでるというか色がいつもと違います💦
    私も次はムーニーMを試してみます♪
    お互いムーニーで落ち着けばいいですね💓

    • 2月8日