※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が発熱して4日目。病院で病名はなく、熱が37.6〜38度。元気はあるが食欲は少ない。発熱が数日続くのは普通?

娘が発熱してから早四日目。病院には2度行きましたが、特に病名はなく、咳、痰の薬をもらったくらいです。
熱は37.6〜38度くらいを行ったり来たりする感じです。
娘は熱に強く今まで3回ほど発熱ありましたが一日で下がっていたので、なかなか治らないことが心配です。
元気はありますが食用はあまりないかなっていう感じです。発熱したら数日続くのって案外普通のことですか??

コメント

なすか

うちも下の子がまさに今そんな感じです!
上がったり下がったりを繰り返して4日です💦咳も酷いです💦
検査したけどどれも陰性でした。

うちも過去3回ほど発熱ありますが、どれも1週間近く続きました😂
だから今回もそれくらい続くのかなーと思ってます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なすかさんも大変ですね😣
    1週間😮😮😮そんなに続く熱もあるのですね🥺🥺
    火曜日は幼稚園の終園式なので、ちょっと離れるためにも行って欲しいのですが、このままだったら行けないまま夏休みかなぁとドギマギしはじめてます😰
    何か治るためにしてあげられることもないですよね?🥹

• 7月16日
まゆ

先日下の子が上がったり下がったりの発熱を5日繰り返してました😫
最近の夏風邪は熱が長く続いてる気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが夏風邪というものなんですね🥶🥶🥶
    特に何か病気が隠れてたりとかではないですよね💦
    あー早く治って欲しいです🫤

• 7月16日
えびせん

うちもあんまり熱は出ないし続かないタイプかと思ってましたけど、今本人もだし周りでも高熱が続く風邪めっちゃ流行ってるので、
単にコロナの影響(対策等)であんまり流行ってなかっただけ説に変わりました😅

まぁその間に大きくなったから、重症化はしにくいかなとポジティブに考えてます。
一般的に言うと、子どもなら風邪によって熱が続く事は普通にあります!