※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
家族・旦那

モラハラで鬱になり、離婚を考えている女性。子供のことや自分の生きる理由がわからず、一人で悩んでいる。

モラハラからの鬱。おまえらがいきようが死のうが知らん。ゆうて、謝らん‼️の一点張りで

じゃあ離婚します。もう無理です。子供にも会わせません。とゆうと、その話を自分の親に伝えて、嫁が会わせへんいいよるぞ。あいつが悪いんや。と肝心なところを自分の親に伝えてない、責められるんがイヤなんだろう。昨日もお前が会わせへんゆうた❗

だからその言葉を土下座して謝るなりなんなりしたら、お前も親なんやから多少の面会考えたわ‼️でもほらな?やっぱりわたしが悪い…。

もう顔をみたら怖いです。どうしたらいいですか?みんな頑張れ頑張れゆうて、一人で39℃の熱出したまま、子供のご飯、買い物、世話、風呂、家の契約、離婚に向けてしなければならないこと、ちゃんとやってるよ。なんで親すら認めてくれないの?子供にはわたししか居らん。わかってるよ‼️でも、自分自身がいまなんのために生きてるのかわからんのに、みんなあれもこれもゆうてきて、休む暇もなく、ただ頑張れしかいわへんよ。

ああ、頑張ってるよ。頑張ってるよ。わかってるよ‼️これ以上頑張ってゆうな‼️

コメント

チョコパフェ

お疲れ様です。

大丈夫ですか?
お近くに居たら手伝いに行きたいです。

高熱の中よく頑張られてます。
頑張らなくていいです🥲

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

わたしちゃんとやれてますでしょうか…?

養育費と家の売却の話も出され…。挙げ句の果てには養育費10で納得せんのやったら弁護士やとう。とモラハラっぷり素晴らしいです…。

学童はいれない、下の子のお迎えまでのたった4時間のバイトも考えてますが、それも受かるかわからない…。

離婚しないと、手当てなにも貰えないし…。でもここに居たら頭がおかしいの自分でもよくわかるんです。わたし普通じゃないと…。

離婚届出すまで養育費10万だけで
    ↓↓
    家賃53000円
    光熱費(まだわからない)
    食費(まだわからない)
    携帯一万、ガソリン代一万
    給食費5000円、幼稚園7000円ほど

バイトもできずにやっていけますか…?

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

十分ですよ。

熱がある奥さんに対しての発言ではないです。

DV、モラハラのくそ旦那から逃げて別居して離婚調停中です。

離れて第三者入れた方がよくないですかね?

私はお金はかかりますが申し立てして弁護士さん一任してます。

私は市役所で離婚調停中の書類出したらみなしひとり親となり給食費500円です。

バイトはした方が良さそうです…
    10万だとカツカツじゃないですかね?

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

10万でバイトも行けず生活できない、預け先もない!じゃあわたしが正社員でいくから、逆にあんた子供の面倒みなよ❗預け先もないのに、どうしろゆうの?とゆうと

お前の親父の遺産で生活したらエエやろが❗俺には関係ない。と。人間的にも父親的にも終わってます。

間にはいってもらえたら、ほんとに楽なんですが、弁護士費用とても払えないんです。何十万と掛かりますよね…?負けたら更に掛かりますよね?

カツカツです。うちも500円なればいいのに…。離婚前に手当ての申請できたらいんですけどね。別居中でも夫婦関係にあるとなるとダメですし。

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね…

要するに旦那さんは10万以上は払えないというかんじですね…

調停で32万かかりましたけど、訳話したら分割でも可能となり分割にしてもらいました。

負けるのは親権でですか?
    話聞いてると親権はプリヤンさんにいくかと。
    お子さんの事は話し合いしたんですか?

役所などに相談いかれましたか?

シェルターなど入れると思います。
    母子寮など。
    母子寮は2年入れます。

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

払えないとゆうか払う気がないんですよね。

弁護士に頼むとしたら養育費せめて13欲しいし、自分で鬱診断したら重度の鬱状態にあり危険。とでたので、あとはちょっと心療内科いって診察後に鬱といわれたら診断書書いてもらって慰謝料とろうかと思ってます。

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

払う気がないのですね。

私DVの他にも書ききれないほどあり慰謝料200請求しましたが払えないんでしょうね。
    取れませんでした。

自分が大事な奴なんでお金は他に払いたくないんです。

子どもの児童手当も0でしたから。
    私が監護してるので今は私が受け取れるので➕で貯めていきます。

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

取れないことあるんですか?むこうが悪いのに…。じゃあうちも無理なのかな…。

児童手当勝手に使われてたってことですか?💦

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

相手に支払い能力がないと難しいと弁護士さんにも言われました。
    向うこうが悪いのにです。

関東で住んでてそこの病院に裁判になった時行かないとなので診断書もその時は旦那がいたのでDVと言えなかったと言ってDVで診断書貰っても慰謝料は難しいとも言われました。

生活費が足りなくて使ったとか裁判の人の前では言いそうですけど、ギャンブルもやる奴なので私はギャンブルに使われてたと言います。

勝手に使ってますよ。

私には何も言わないですから…

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですね…。辛いおもいされたんですね…。

私は39℃まで上がって子供ら頑張ってお風呂いれて、くそ帰ってくるなんかおもわなくて、冷えピタ貼って怖いし、下向いてたら、『ふん‼️死んだふりか❗』といわれ

くそもどうやら熱があるみたいでざまあみろ❗状態なんですが、それでも、子供がそっちにいってほしくないのに行ってしまうからそのあと『なんでくそしんどいのにおれが子供みなあかんのんど、ダボ❗』と言われました。

喋ってほしくないのに勝手に吐き捨てて、何て言った?と問い返してもなにが?なんもゆうてないけど?と言われるのわかってるので辛いです。

喋らなくていいのに。腐りきってます。

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

モラハラって本人は自覚ないとママリでも見かけました。

私もかなりモラハラ発言されました。

息子は軽度の発達障害あり情緒の部分もあり自分の気持ちが上手く表現出来ない為癇癪起こすこともあり、息子の面目で私に「お前は俺が仕事で居ない間どういうしつけしてるんだと」しつけと癇癪は違うと説明しても自分が正しいと思ってるクソなので本当疲れてました。

癇癪の対応見て見ぬふりでケータイばっかで、私ひとりで頑張ってました。

熱あってしんどいのはお互い様なのに辛いですね。

少しでも寝れてますか?

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

自分の言いたいことどんなことでも相手に好き放題言っていいわけないのにね。

モラハラ野郎は相手の気持ち考えられないんですかね、自分のことばかりで。言って楽しいんでしょうね

自分の子と思わないんじゃないんですかね?どこのモラハラ野郎も

うちも子育てはお前の仕事と言わんばかりに、ずっと携帯ゲームして子供と遊ぶこともないです

ありがとうございます!昼間リビングで子供ら走り回る横でウトウトしてました。夜も少し寝たらすぐ目が覚めて、そこから寝るのにまた3時間ほどかかります…。ほぼ不眠不休です

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

本当ですよね。

こっちは家事、育児、仕事しながら子ども見てるんだけどって…

モラハラ野郎は自分優先にして欲しいんですかね。
    偉そうに言ってて頭幼稚だなコイツと思ってました。

子どもと野球とかサッカー見に行って帰り遅くて、連れ回されて息子可哀想だなと思ってました。

息子見ててと言っても、はい見てるとか言って本当見てるだけで、スマホ渡してとかテレビでYouTube、一緒に遊ぶって出来ないんだな、物で釣ってて買い与えればいいと思って

息子はよく言ってました、パパと居るよりママと遊んだ方が楽しいって😊
    子どもはよく見てますよ!

お薬など飲んでも寝れないですか?

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

私たちが必死に毎日してること、男にはわからないんでしょうね。

あ、それはわかります❗自分優先、自己中ホントそうだとおもいます❗️

偉そうに言うってことは俺のが偉いんだぞ、強いんだぞアピールですね、きっと。うちもそうです。ダルいですよね。勝手に気が済むまでやってろ!ですね

携帯じゃなくて子供みろよ❗腹立ちますね

子供がそう言ってくれると救われますね✨うちもママのが優しくて、ギューしてくれて、遊んでくれるから好き❤️といわれ、ほんとに嬉しかったです❗ママと新しいお部屋行く。ママがいい!と奴の前で言ってくれた息子には嬉しかったです、ほんと。思わず勝った~‼️言いました🤣

風邪薬飲んでるんですが、寝れなくて💦寝れないから、余計に離婚のこと、養育費のこと、保育所、仕事、今後の私たちの考え込んでしまって、さらに寝れないんですよ…。もとから考え込んだら寝れないタイプなので💦💦少しでも寝れたら違うんですけどね。ご心配いただいてありがとうございます。チョコパフェさん優しいです❗

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

自分優先やばいですよね!

仕事中なのに、夜勤だから早く帰って夕飯作ってだの、夜勤なら自分で買い物行って作れよって話です。

マジだるかったです。
    弱くてダサいしあたおかでした(頭おかしいってことです)

私も飛行機で実家に戻る日に、〇〇〇バイバイ、さようならと、よっぽど嫌だったのかなと思いました。

息子なりにSOS出てたと思います🥲

私も考えると寝れなくなるので寝れないと思った時はお酒飲んで寝ます🤣

寝れる時に少しでも寝て下さい😴
    ご飯とか食べれてますか?

• 7月16日

息子たちラブ💓シンママ

自分でご飯のことぐらいできますよね、カップ麺食べるなりコンビニで買うなり、大人なんだからできるでしょって思いますね🤔どんだけ自己中なんだ

さっきそばめしすこし作って10日もまともにご飯食べれてないから、いつもの味つけが濃く感じて、ごはん受け付けなくて💦ティースプーン4杯ぐらい頑張ってたべました。

自分がしんどいので、冷凍ギョーザとか、麻婆豆腐と納豆とか、ほんとにごはんまともに作ってあげれてなくて💦子供の食事もきちんと野菜を使って作れてないので、子供の体の栄養面もとても心配です。情けないです…。

• 7月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

出来ます。

食べられてるなら良かったです😊

体調が悪い時は仕方ないです。

私も体調悪い時は簡単に出来るうどんとかあげてました。

• 7月16日