※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

看護師ママいますか?小さい子がいて総合病院からクリニックに転職した方、転職理由とメリットデメリット教えてください😊

看護師ママいますか?
小さい子がいて総合病院からクリニックに転職した
方、転職理由とメリットデメリット教えてください😊

コメント

大学病院からクリニックへ転職。その際に正社員からパートになりました。
クリニックは場所にもよりますけど、小さい子の親向きではないなと思います。人手ギリギリでやっているので急なお休みは結構厳しいです。そして総合病院より外来終わる時間遅いのでお迎えかなり遅くなります。それが無理だったのでパートに切り替えました。
メリットは夜勤がないことくらいですかね、、、😅私の場合は夜勤ができないのでクリニックに転職って感じなので。

リーナベル

子供産まれてから2回転職しました☺️
クリニックも検討してたのですが、転職サイト側から、クリニックは少人数でしてるから急な休みが取りにくいとか、私が見てた求人の場所は鍵当番があり1ヶ月に何回か早く行かなければいけなかったり、業務後は片付け清掃までしなきゃだから定時が18時だとしても駆け込み患者がいたら遅くなるなど聞き辞めました😅
ちなみに元々総合で働いてましたがその後は2回とも精神科に転職しました☺️定時で帰りやすいです😊