※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
妊娠・出産

入院中で促進剤投与中、本陣痛に期待していたが張りが遠のき、明日も促進剤再挑戦か帝王切開予定。経験談を教えて欲しい。

羊水減少と予定日超過で昨日から入院中です(´・ω・`;)
今日の朝9時から点滴で促進剤投与
少量から始まり40分ごとに量を増やしています!
ちなみに子宮口は現在2センチですm(_ _)m

11時ぐらいからキューっとした痛みが15分間隔ぐらいであり
機械の数値も90とかでした!
上の子もいますし旦那もずっと休めないしで
今日本陣痛に繋がるといいな~と思いましたが
お昼ご飯食べてから遠のいたのか
全く張らなくなり数値もずっと20~30辺りですm(_ _)m

まだお昼なので量増やしていくとは思いますが
本陣痛に繋がらないんだろな~とすでに落ち込み気味です(笑)
勝手に2人目だから予定日より早く産まれるだろうとか
考えていたので尚更です・・・(笑)
2人目だから~・・・は関係ないのは良く分かりました!(笑)

今日来ないと明日また朝から促進剤再挑戦
明日来ないと明後日帝王切開予定です( ;∀;)

入院生活も暇で暇で・・・
促進剤から出産した方経験談教えて下さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!

コメント

ゆゆmama

次男は促進剤、三男は誘発剤をつかって出産しました。わたしも夕方近くなるまで全然痛くなかったですが夕方いきなりガツン!と痛みがきはじめ、そこからはあれよあれよの出産になりました。
子宮口の開きなどいろいろ関係はあると思いますがわたしがやりはじめた時はどちらも子宮口2.3cmでしたよ。
近々赤ちゃんにご対面ですね♡
がんばってください(*´∀`*)

  • Rまま♡

    Rまま♡

    ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡
    羨ましいです(´・ω・`)
    私は結局促進剤で間隔で痛みはありましたが
    2センチしか開かず今日の朝には
    2センチ縮まってるといわれ結局プラマイゼロです・・・
    また今日から促進剤再挑戦です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今日明日会えること願い頑張ります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
れよ

予定日超過で誘発でした〜
初産です。

月曜に入院、何故かラミナリアが入らず😅
火曜の朝、子宮口3cmで促進剤開始。痛いのに夕方近くになっても進んでおらず点滴を止めてもらう。(もともと夜は誘発しない病院なので。)
薬をやめたのに何故か痛みがどんどん増し、なんで???
水曜日の0:30〜勧められお風呂に入る。悶絶。浴槽で一瞬寝て溺れかける(笑)
4:00いきみそう!と騒ぐ→破水してた。
5:00麻酔
朝から促進剤再開。
11時すぎに子宮口全開となり、14時頃産まれました❤︎

私は初産+麻酔でちょっと停滞しましたが、
2人目の友人たち、「あ」と思ってから2時間くらいで産まれてたりします。
もうすぐですね!
良いお産になりますように!!

  • Rまま♡

    Rまま♡

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    やはり人それぞれですよね♪
    私も昨日の促進剤では痛みがくるだけで
    あまり開かず朝には
    開いた分が縮んでしまいまた
    今日から再挑戦となりました(´×ω×`)
    辛いですが頑張ります(´•ω•̥`)
    回答ありがとうございました♡

    • 2月9日