※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が熱と咳で病院に行ったが、症状が続き心配。病院で処方された薬も効果なし。祝日で病院が休みなので、症状が続く場合は火曜日に再度受診した方が良いでしょうか。

わかる方教えてください😭

4歳の娘
11日(火)の朝37度の熱があり、
夕方36.5度になりましたが
痰の絡む咳が出てたので病院に行きました。
病院では去年コロナにかかってるから
それの影響かもね。水分飲ませてください。
との事で、抗生剤と咳止め、
気管支を拡げる薬を処方してもらいました。

それからは36度と37度を行ったり来たりする毎日で
保育園は先週お休みしました。
本人は凄く元気でテレビを見たり会話もできます。
食欲もありご飯も水分も取れています。
ただ熱が1日1回は37度を超えるタイミングがあったり
1日中痰の絡む咳がでています。

今は落ち着いて寝ていますが、
咳がまだ出ていたり、また微熱が出るタイミングが
あった場合はもう一度病院行った方がいいでしょうか💦

ネットで調べた所、
ヘルパンギーナでは無さそうですし、
RSウイルスのような高熱は出てないですし…、
ただの夏風邪なのでしょうか😭

咳止め飲ませても咳の症状が治まらないので…。

月曜日は祝日でどこの病院もやってないので、
火曜日まで症状続くようなら行かせた方がいいですか?

熱が無ければそこまで心配する程じゃないですか🥺?

コメント

ママリ

いまの長女の症状と似てます💦うちは先週末39度後半まで出て、病院にも行き、いったん引いて治ったのですが、数日前から咳と水っぽい鼻水が日に日に増えてます😓
熱は36.9あたりで、微妙に元気な時より高いかな?という感じです。。

痰がらみの咳で眠りにつくときに多めに出始めてきたので、週明け火曜まで症状が改善しなければ再度小児科に行こうかなぁと思ってます…
おなじく走り回ってるくらい元気なんですが😂

咳は本当に長引くし薬も効きにくくてかわいそうですよね。。
大人も含めて流行ってますよね、謎の風邪🤧おだいじにしてください😢

  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    コメントありがとうございます🥲

    本当にその通りで…
    謎の風邪に旦那もやられていて🥲

    火曜日まで様子みて
    症状続きそうなら病院行ってみます😭

    ありがとうございます😢
    長女ちゃんもお大事にしてください🤧

    • 7月16日
さりな

うちも今子供が同じような状況で苦しくて何度も起きてます。
このまま週明けまで続くようなら受診して、オノンというお薬が適用されるなら出してもらおうと思ってます。