※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
お仕事

仕事復帰のペースについて心配です。社会経験が少なく、サボり癖もあるため不安です。どのようなペースで復帰したら良いでしょうか。

仕事復帰のペースについて。

22歳で4,2,0歳育てています。
一番下はまだ2ヶ月。後々仕事復帰していかなきゃ行けなくなる中でひとつ心配があります。
私は18で1人目出産しています。
なので社会経験はゼロに等しいです。
高校の時のバイト2年間と3人目妊娠までの保育補助経験しかありません。
今はまだ働かなくても旦那さんの給料で暮らしていけるだけ稼いでもらっています。また3年後には社長になる為50-60万の収入になります。
が、必ず大きくなるにつれて働かなきゃいけなくなるだろうと思っています。

その時きちんと働けるのか。不安でたまりません。
高校はサボり続けて中退。サボり癖がついています。

仕事はサボるものでは無い。と分かっていますがその時のサボり癖が出ないか不安でたまりません。

なかなか同じような境遇の方いないと思われますがどのようなペース配分で復帰してったらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近パート始めました!同じ境遇ではないですが…💧主人の収入で十分なので私は週3の4時間だけ働いてます☺️私が稼いだ分で来年旅行に行くって目標立ててるので休まず頑張れてます💪🔥
お子さんも小さいですし、まずは週1.2回だったり少しの時間から無理ない程度に働くのが良いと思います✨
3人もいたら日々の生活だけでも疲れるのでそれに加えて働くってなると身体が追いつかないです!

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    わあ、その計画すごい素敵ですね!✨
    私も自分の頑張れる目標立ててやってみたいと思います!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

高校中退だと中卒ですか?中卒より高校認定資格を取った方が仕事のはばも広がるので、取られてはどうでしょうか? サボり癖があるとの事なので、資格取れたら少しは自信がつくと思います。

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    そうなんです🥲
    高卒認定ちょうど取ろうと思ってたところでした〜!
    ありがとうございます😌

    • 7月16日