※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik04s2
妊活

最近体外受精を考えています。料金や実績で比較したいが、六本木レディースクリニックと新宿ARTクリニック、どちらがおすすめですか?加藤レディースクリニックはメンタルケアが不安とのこと。情報をお願いします。

こんにちは。最近体外受精を視野に入れ始めました。
値段が高いので、実績があって少しでも安いとこでと思っているのですが、料金形態が難しくて比較しにくです…。
候補として六本木レディースクリニック、新宿ARTクリニックなのですが、
料金や実績でおすすめはどちらでしょうか?

加藤レディースクリニックも考えてのですが、メンタル的なケアがないと聞いたので私には合わないかなと思っています…。

少しでも情報いただけたら助かります。

コメント

ちゃむ

メンタル面も考慮しながら不妊について相談できるところが岐阜にあります。
電話相談も可能なようです。
私は利用したことは無いのですが、そこのサイトの情報がとても役に立ちますし、妊娠したいけどなかなかできず悩む女性に向けて優しい言葉もブログで綴られています☺
もしかしたらお近くの不妊治療できる病院を紹介してくださるかもしれません。

「野崎薬局 岐阜」で調べれば出てきます😄

• mik04s2

mik04s2

そんなところあるんですね!✨
    1度検索して情報見てみようと思います!!
    ありがとうごぞいます😊

• 2月8日
ひびき

友達のお姉さんが、加藤さんに通ってるみたいです。

私も体外受精をしましたが、メンタルケアは一切ありませんでした。
初診で説明がありました。
「メンタルケアをして妊娠できるわけじゃない。
子どもが欲しい人にとって一番いいケアは妊娠すること。
さっさと妊娠して卒業しましょう」と言われました。
とてもサバサバとしてて、ハッキリと物事を言ってくれるので、すごく信頼できましたよ!
なので、私はメンタルケアに関しては、全く重視しませんでした。

• mik04s2

mik04s2

そうなんですね!でもそれは人によって考えた方、相性があると思います!
    1回高い額払って失敗した際、メンタル的なサポートが全くないとこだと2回目に踏み出せないと思っているのでこのような質問をしました。
    それにメンタルケアがないからといって妊娠できるわけではないので、なら実績もあって自分に合う病院に行きたいので病院探しのためにママリのみなさんの意見を聞きたいです。

• 2月8日
はなはないぬいぬ

わたしの行っているクリニックは品川の京野アートクリニック高輪です。心のケアのための面談などもあります。移植後などのあとは希望すればカウンセリングも行ってくれます。不安などを相談できるのはやはり心強いですよね。私もメンタル弱いので加藤はやめました…(^_^;)

• mik04s2

mik04s2

面談あるのいいですね✨お話聞いてもらえるとストレスなく通えそうです✨

色んなパターンの体外受精があると思いますが、お値段どのくらいですかね??

• 2月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

高いとは思います。採卵でも40万はかかるしなんやかんや移植も含めたら50万越えますよね…(>_<")私は顕微なので体外受精よりも高いと思います。幸か不幸か4回目以降は少し安くなるので、少しだけ安くなりました。まだお若ければお住まいの県と市から助成金が出るはずです。私はそれで半分近く返ってきました。もう年齢でもらえないんで、今が一番きついです。

• 2月8日
  • mik04s2

mik04s2

やっぱそのぐらいはするんですね〜( ´・ω・` )
    助成金をあてにしながら考えてみたいと思います😣💦

• 2月9日
ごまちゃん

加藤レディースクリニックを12月に卒業した42歳の主婦です。
私は加藤に通って本当に良かったと思っています。
薬をあまり使わず自然にまかせる感じで採卵、移植をするので体に感じる負担はわずかなものでした。
メンタルケア面ですが、その人その人が感じるものなので一概には言えませんが、私は事務の方、看護師さん、先生、培養士の方、全ての方にとても好感を持っています。
妊娠に至らなかったとき自分の気持ちがマイナスになっているのでその時は加藤に限らず全てに関してマイナスにしか考えられませんでした。
いい意味でサバサバしていたので妊娠して卒業した日のスタッフ全員からの“おめでとう”には感動し涙しました😢
優しい事を言われても妊娠するわけではないので、実績があり信頼のおける病院を選択してよかったと、今思っています😌

• mik04s2

mik04s2

妊娠おめでとうございます!

やっぱ合う合わないがあるので行ってみないとわからないですね💦

参考にします!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
まままま

池袋の慶愛クリニックがいいですよ。加藤レディースの副院長が独立した病院です。先生も看護師さんもみんな愛想が良くて優しいです。私は一回で妊娠しました。

• mik04s2

mik04s2

そうなんですね!!!
    妊娠おめでとうございます✨
    実績もありそうなので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日