※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日焼け止めを塗っている子と塗っていない子、どちらが多いでしょうか?

皆さんお子さんが保育園に行く時毎日日焼け止め塗っているんですか?😱
1歳で入園した頃は塗っていましたが、徐々に面倒になり普通に日焼けしています😆
なので小麦肌です🥹
今3歳です!
ママリを見ていると日焼け止めを塗ってる子が多い気がするのですが、実際は日焼け止めを塗っている子と塗っていない子はどちらが多いと思いますか?

コメント

ママリ

プールがある日は塗ってます!
最近は暑すぎて外遊びも禁止されてるので、塗らない日のが多いです!

普段のお出かけも外にいる時間が多い日だけは塗ってます!

塗るというかミストタイプのを吹き掛けてます!

はじめてのママリ🔰

子供に日焼け止めなんてほぼ塗ったことないです。
本当に小さい赤ちゃんだけですかね💦
下の子がいま4ヶ月で、初の色白の子で焼けると赤くなりそうなので塗ってますが上2人はどこの国の人ですか?ってくらい生まれた時から色黒なので、塗ったことないです🤣

朝、余裕がなさすぎて保育園行き始めてから全然塗ってないです💦
そうすると平日日焼けするので、もう日に焼けてるから土日もいいやーとなり、塗ってません🫠

べき

塗ってないです💦
6ヶ月で入園してその年の夏は塗ろうかと思ったけど抱っこ紐だったので連れてった時点で汗だくになってこりゃ意味ないわとなり、翌年以降も結局イヤイヤとかされて塗れず、いまだに塗ってません。。特に腕、綺麗にポッキーになってます😂
今は家から徒歩2分ですし、夏になると逆に熱中症対策で園庭で遊ばなくなるのでもう塗らなくていいかなと😅今年から保育園でのプール復活しましたがラッシュガード着せてます。
外遊び自体もう暑すぎて行かないし(家の裏が公園ですけどそもそも外遊び嫌い😗)お出かけの時は自転車ではカバーで日除け、他は電車なので塗らないです。

保育園のお友達は女の子は半々くらい、男の子はほぼ塗ってないんじゃないかなと思ってます。

ニート希望

週一くらいは忘れるし、塗っててもしっかり塗れているかは微妙なところですが…笑
一応家を出るときは塗ってます!

私は日焼け止めを塗る習慣がなく大人になってからもっとUV対策真面目しておけばよかった…と思ったので、子供たちには習慣づけるいみで毎日自分で塗ってもらってます😀‼︎

mizu

上の子は赤ちゃんの頃はちょくちょく塗ってましたが、今は全く塗ってません😅
本人が感覚過敏なところがありすごく嫌がるので…

下の子はたまーに塗ってますが、たまーにしか塗らないのでベビーカーから出る足が真っ黒に焼けてます😂

はじめてのママリ🔰

保育園には行っていませんが私が気にしいなので
ちょこっとのお出かけでも塗ってます☀️