※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

お子さんが4月に4人目になり、携帯代が2万円かかっているため格安SIMを探しています。現在はDOCOMOを10年以上使用中ですが、安いプランがあれば教えて欲しいです。

お金の節約をしようと見直してます
子供4月に4にん目になりますし
携帯代も、夫婦で2万になるため格安SIMなんかもあるようですが、うちが今はネットがないため主に私がスマホから調べものをしてますので12000位かかってます どうにか安いところがあれば教えて欲しいです

ちなみに。夫婦でDOCOMO10年以上は使ってます

喜しくおねがいします

コメント

なぁ

ワイモバイルおすすめです!

• ルナ

ルナ

かなり遅くなり申し訳ありません
    ワイモバイルみてみますね

• 2月13日
ふじもん

私も格安SIMのY!mobile使っていました!
窓口や安心サポートもついているの安心して入れると思います!
ただ、窓口がある分、他のSIMと比べるとやや高めです。

ドコモの端末はもともとSIMフリーにできる端末なので、お手持ちのスマホをそのまま利用して、SIMだけ購入して差し替えて使うことができますよ!
私もドコモ5年使ってからSIMフリーにしましたが、夫婦合わせて月6000円くらいです♪

ドコモのパケ放題が確か上限3GBくらいでしたよね?通信速度制限などかかっていましたか?その場合はSIMフリーで、5GBのSIMを購入すれば問題ないと思います!

SIMフリーに慣れてきたので、Y!mobileからもっと安いDMMやLINEなどの格安SIMに乗り換えようかなーと考え中です!

お子さんとお会いできるまであと少しですね!残り僅かなマタニティーライフをお楽しみくださいね☆

• ルナ

ルナ

詳しくありがとうございます!
    診断してみると、DMMや、楽天モバイルもよさそうですが

OCNも初期費用無料で近くのGEOではSIM代が1円とみました
    キャンペーンみたいなので今度詳しく見てみたいとおもいますありがとうございます

• 2月13日