※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が上下することがあり、不安やイライラも。仕事にも影響し、治らない原因も考えられる。別の病院での診察も検討中。

中耳炎って熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?先週の土曜日9度熱が出て月曜日病院行ったら中耳炎と言われました。それからは、7.5とか7.8など微熱程度な時もあれば9度、40度と高熱になることもあります。その前からも熱をちょこちょこ出してこんなに熱出るもんなのか不安になります。治ったと思ってもまたすぐ鼻水出たり、熱出たり、どこか悪いのかなと心配です。
仕事でも早退したり、休んだりだし、熱あるから夜中ちょこちょこ起きたり、ご飯も食べなくなって授乳戻るしで仕方ないけどイライラしてしまいます。仕事もしないとだから病児保育も使ってるけど、それもまた治らない原因なのかなって考えるとモヤモヤします。1回違う病院に行ってみよかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で中耳炎は朝方は熱下がっているけど、夜にまた熱が上がるよと言われます!
中耳炎の場合はうちは抗生剤出してもらってすぐ治しちゃいます!

ズボラまま🐷

咳とかしてないですか?
息子も中耳炎持ちですが
先週は、咳もしてて
高熱も4日続いたので
セカンドオピニオンしたら
アデノウイルスでした!

1件目は、耳鼻科で
セカンドオピニオンで、子ども病院に
連れて行ったので
1回違うとこに連れてくといいと思います^ ^

息子の場合、中耳炎で熱が出る時は
パンパンに腫れてるか
耳垂れ起こしてるときに高熱で
薬を飲めば解熱していきます^ ^

中耳炎は、癖になると
すぐなるので
月に何回病院行くのよ~てくらい
行ってます😂

やすばママ

中耳炎で熱というよりは次から次へと色んな風邪を貰ってきて、熱が出て
その時によくなってきてた中耳炎がまた悪くなる....
を繰り返してます。

うちは先月末から1ヶ月の間に2回40度を超える熱が出てて、その間中耳炎は治ってませんw