※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまった時、お子さんはどんな反応をするか気になります。息子は普段通りの様子で、母親を気遣う行動を取ったそうです。他の方のお子さんはどんな反応でしょうか。

できれば子供の年齢近い方に聞きたいのですが、子供の前で夫婦喧嘩をしてしまった時お子さんはどんな反応をしますか?
もちろん子供の前では喧嘩しないようにいつも気をつけてますが、今日珍しく夫と激しい口論になってしまいました(反省しているのでそれに対しての批判はいりません)。
ただその時の息子があまりにも平然としていて、言い合いしてるのに「ねぇママ〜これ(おもちゃ)取れちゃった〜。」とか普通に話かけてきました。夫が全然の私の話を聞いてくれず悔しくて泣いてしまったのですが、「ママ〜ティッシュはい☺️」とか渡してきて、親が雰囲気最悪なのになんでこんな息子だけ和やかなんだろうと気になりました😓
普段からよく喧嘩してるとかはないです。みなさんのお子さんどんな感じの反応ですか?💦

コメント

エナ

うちの娘は軽い喧嘩だなって思うと
はいー喧嘩しないのー!!
って言ってきますが
激しいなって思うと
見て見ぬ振りで間にも入らず
テレビ見てます🤥
聞き耳は立てている感じはあります🫢

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それがなんとなく子どものイメージ通りの反応です!

• 7月16日
ママリ

うちは喧嘩始まると大抵私が悪いと思われてる(原因は旦那なのに😡)ので
ママ、しっ🤐って言われて怒られてます…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それはちょっと悔しいですね😂

• 7月16日

うちも同じように、普通にいつも通りの感じで話しかけてきます。
泣いてても(喧嘩以外でも)気付かないのか、触れてこないしティッシュとか渡されたこともありません😂
うちの子は周り見えてないのかもしれないです😔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちも怖がったりせず普段通りなので周りの空気あまり読めないのかなぁと少し心配になりました💦

• 7月16日