※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

排卵日付近はプレッシャーで、他の期間は疲れて構ってもらえず、寂しさを感じている。ストレスがたまり、泣きたい。旦那との関係に不満を感じています。

皆さんは排卵日付近には念入りに、積極的にタイミングを取っていると思いますが、他の期間の仲良しはどうしていますか?

私は排卵日付近は旦那さんがプレッシャーで最後までできないこともありました。他の期間は旦那さんが仕事で疲れてしてくれません。私も働いているので急いで帰って夕飯の支度して先に食べて洗濯物片付けたりしながら旦那の帰りを待ち、夕飯食べさせて洗い物して、一緒にお風呂に入って…朝も先に起きてお弁当作ってから自分の支度して…とクタクタです。
でもベッドに行くと、もう寝なさい、おやすみ。と言われイチャイチャするわけでもなく旦那さんは携帯にイヤホン挿して自分の世界に入ります。寂しいと伝えているのですが、一緒にいるじゃん。と伝わりません。エッチがしたい!というわけではなく、もっと労ってほしいというか構ってほしいというか、その流れから自然に仲良しできればもっと嬉しいです。
家政婦さんじゃないのにと思ってしまいます。
今月は高温期が37度くらいで安定していたので期待していたのですが生理が始まってしまいそうです。
昨夜は爆発してしまい、帰宅後1人で泣いてしまい旦那の前では明るくしているつもりが、冷たい。ケンカになるから今日は喋らないと言われ、大泣きしてしまいました。そこから寂しさを話し、ごめん。と言われたのですが、このやり取りは何回もしていて同じことの繰り返しです。
話し合った後は家事を手伝ったりしてくれるのですが2.3日持つかどうか。今帰ってきたばかりなのにー。疲れてるのに。と言われると私がするしかなくなります。
私はストレスがたまると食欲もなくなるのでやけ食いして発散することもできず、涙が出そうなのをひたすら我慢しています。早く仕事から帰っていっぱい泣きたいです。
入籍から7か月、挙式から3ヶ月でまだ新婚のはずなのに…

だらだらと長くなってすみません。
友達に話すわけにもいかず、苦しくなってしまいました。

コメント

ひびき

女性はタイミングを見計らわなきゃいけないですからね。
難しい問題ですよね。。

私もタイミング指導を受けてる時は、義務的に仲良ししてる感じでした。
排卵日と関係ない日にイチャイチャしようとしたら、「今日、排卵日じゃないでしょ?」と言われたことがあり、すごくショックでした。
後から聞いたら、旦那なりに悩んだり苦しかったりしたみたいですけど。

普通に仲良くしたいだけなんですけどね。
2人の穏やかな生活の末に子どもが出来てくれれば1番いいんですけどね。
(うちは不妊だったので、不妊治療の末ですが。)

妊活を頑張りたい気持ちもすごくよく分かりますが、まずは2人の生活を楽しめるようになるといいですね🎵

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます。
    タイミングを知らせて狙いたいけど、プレッシャーかけるといけないと思ったり、難しいです。
    排卵日付近は生理前とはまた違ったソワソワがあって、1ヶ月が早いやらながいやら…
    普段の楽しい生活が1番大切なんですけどね😬✨

    • 2月9日
nana★

イヤホンつけて、自分の世界に(*_*)すごい入り込みようですね、それは悲しくなります😿
でもきっと悪気ないんでしょうね、、😓ちちちさんが気持ちを伝えると2.3日は家事を手伝ってくれるのも、大事に思ってるからなんだろうなぁと、第三者から見てたら思います(*´˘`*)当人からしたら短いですけどね😭

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます。
    寝てる私の横で動画を見るためにたどり着いたのがイヤホンです。気を使ってくれるのはありがたいんですけど、私がまだ起きてるのにイヤホン付けられると疎外感が半端無いです😱2.3日だけのお手伝いじゃ、何もしないよりはいいけどちょっと足りないですよねー💦

    • 2月9日
はらりら

似たような旦那で思わず回答したくなっちゃいました~!😂

うちも私の方が構って構って~って感じです(笑)
共働きだし、家事も協力しあって…と言いつつも、比重は妻にあるし、私自身も仕事や私生活の疲れがたまってなにもかもいやになるときがありますが、そんな時はもうなにもやりません~!(笑)インスタントラーメン、納豆ご飯、マックなどなど、手抜きまくりです😂

だから、頑張らなくてもいいんですよ、そんな時は。普段めちゃめちゃがんばってるんですもん!

そして、涙は我慢せずに流した方がいいです😊涙ってストレス物質みたいなもんなんで、出した方が発散されるはずですよ!
私も色々あって辛いときありました。旦那の前でも泣けなくて、車の中で泣いて、職場、家では平気なふりしたり(笑)

答えにならず、長々とすみません💦でも、すごく共感できたので!✨お互い妊活も、がんばりすぎずにやってきましょー!😁

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます。
    何かおかずプラス納豆はありまけど、ラーメンにマックは未経験でした!
    お惣菜はたまに使うけど、ちょっとずつ楽チンなほうに進出してみます。
    昨日は先に1人でお風呂入って、いっぱい泣きましたー。頑張ってるとか泣いていいよって言っていただけて元気でました
    ありがとうございます🤗

    • 2月9日
  • はらりら

    はらりら

    あ!ちなみに、うちの旦那も寝るとき、イヤホンつけてスマフォで動画みてますー!!!😂あれまじ腹立ちますよね!!(笑)
    いや~!世の中には似たような人いるもんなんですね!(笑)

    • 2月9日
さーp

そんなに完璧にこなす必要ないのでは?
疲れたら何もしなくていいんです😁
完璧にこなそうとするちちちさんに旦那さんもプレッシャーを感じ疲れてるのかもしれません😳
女は少し抜けてて上手に甘えられるぐらいのほうが愛されるかも❤w

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます。
    お掃除も何日もしてないし郵便物放置したままだったり全然完璧じゃないんです…
    元気な時ほど、テキトーに振る舞えるのに色々追い込まれてる時ほどちゃんとしなきゃってなって爆発しちゃうんです
    本格的に疲れる前にかわいく、疲れちゃったーって小出しにしないとダメですね😜

    • 2月9日
くろすけ

うちの旦那と一緒すぎてコメントしちゃいました😭

イヤホンしてまではないですが、ゲームの世界に入ると全然構ってくれません😵
病院も通ってるのでタイミングとる日は伝えてて最後までできないとかはないですが…

他の日もわたしから誘ったりしますが、疲れてる〜とか言うくせにゲームはして😑2ヶ月に1回くらいおっきい喧嘩してます(笑)
わたしはもうあまりにも構ってくれなかったり家事もどうしても手伝ってほしいときとかやってくれなかったりしたらもうなんにもしません!(笑)夜ご飯もお弁当も作りません😑家事放棄です(笑)そしたらごめんねってなって話し合って、、うちも2〜3日しかもちませんがそれでもいいかなってなりました😂
答えはでませんが、あんまり思いつめないようにしてくださいね😵

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    やはり、ゲームも危険ですね…最近、欲しいゲームがあるらしく、買って一緒にしようよって誘われてるのですが絶対に阻止します!
    何にもしないのもありですよね
    次また爆発したら家事放棄してみようかなー😆

    • 2月9日
イルカ

自分も妊活中にはそんな感じです。😅
正直って旦那も自分もかなりのストレスになりました。仲良ししても楽しくなくて、義務って感じです。
良かったのは主人も優しく合わせてくれたりしていました。
ただ、タイミング法で一年頑張っても出来ず、病院にいくのもストレスで嫌になりました。毎月生理が来るたびに泣いたりしてました。
結果的に病院にいくのがやめ、楽な気持ちで自然任せにして、お互いに仲良ししたい時にして、子作りじゃなくて、楽しむことにしました。三ヶ月後に自然妊娠発覚しました。
ちちちさんはもし今ストレスを感じるなら、このままじゃあご主人との間も問題が起きそうだし、慌てずにまず今の新婚生活を楽しんではいかがでしょうか?
この待ってる間に、体の調子を整える時期にした方がいいよ。毎日のお風呂、暖かい飲み物をのんで、特に生姜入りの飲み物ですね。
時間があればホットヨガもオススメです。
そうしたら自然に出来るはずです。
諦めず、焦らず頑張るしかないですね。
頑張ってくださいね。キット出来ますから。

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    子供できたらいいなーだったはずが、タイミング合わせるのに必死で義務だし任務だしミッションみたいですよね
    病院に行き始めるのは早い方がいいとも聞きますが、楽しめていないとまたストレスになりますよね。
    ヨガかジムか習い事始めたいと思うんですが、子供できたら続けられなくなっちゃうかなーと何もしていませんでした。
    時間ももったいないし、気分転換に何か始めてみます!ありがとうございます😊

    • 2月9日
❀ましゃ❀

ちちちさんと同じような環境だったのでついコメントしちゃいました笑
私も入籍して8ヶ月、挙式して4ヶ月を迎えようとしてる新婚ですが、旦那は毎日仕事から帰り、何もせずゲームばかりです。
ご飯食べて(食べながらもゲーム)お風呂入ってゲームしながら寝る毎日を送っており、ストレスが溜まっています。何度かちちちさんと同じように注意したりしてますが、同じことの繰り返しで改善されません。あまりにも家事を手伝わない事や構ってくれない寂しさで私はお風呂で泣くこともありました。今はそのイラ立ちが溜まると旦那とは一切一言も話さず私は先に寝ます。
そうすると翌日、ゴミ出しやお風呂掃除、食べ終わった後、食器をキッチンへと少しですがやってくれたりします。
排卵日付近でゲームに熱中するとタイミングも取れなくなるので検査薬で陽性反応が出た日は陽性だったよと念押しし、ゲームさせないようにしてます。
他の期間の仲良しは、旦那が求めてきた時や仕事休みの前日にする程度で週1〜2ペースです。
ストレス溜まりすぎは嫌なので、カラオケで発散させてます笑
ちちちさんもストレス溜まった時は好きな事して発散させて、お互い妊活頑張りましょう◟̆◞̆♩*̣̥アドバイスにあまりならず、長文になり、ごめんなさい💦

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます
    新婚のラブラブもしたいし、まったり安心感もいいし…でも毎日まったりしすぎて、マンネリなっちゃいますよね
    私はいつも旦那とお風呂に入るので、泣きたい日はわざと先に入って泣いちゃいます
    そして私も昨日は一言も話さずにいたんですが話さないのが辛すぎて自分から話しかけちゃいました…
    他の家庭のこんなプライベートな話は友達にも聞けなくて、コメント読んで悩んでるのは私だけじゃない。同じような感じの人もいるんだなーと思えて落ち着きます
    ストレス発散になるもの見つけて、楽しまなきゃですねー😏

    • 2月9日