※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳娘が毎日お腹痛いと言います。病院へ行くべきか迷っています。幼稚園入園後、精神的な影響も考えています。同じ経験の方いますか?

3歳娘が毎日毎日お腹痛いって言います😢
最近本当1日に何回も言ってて、本当なのか、精神的なものなのかわからなくて🥲
2週間ほど前に軽い夏風邪で下痢だったのがあったのですが、数日で治りました。
お腹痛いって言ってるわりにはアイスやお菓子も普通に元気そうに食べてるし。。。
本当に痛いのだろうか🤔って毎日疑問で🥹
病院行ったほうがいいですかね。
4月から幼稚園入園して、まだ嫌がってるのもあるので
精神的な感じかなとも思うのですが、、、

お子さんが同じような方いますか??

コメント

ママ🔰

うちも同じく、毎日お腹が痛いと言っています!💦
下痢や嘔吐などもしていないですが、いま風邪気味で咳が頻繁に出ていたり、便は普段よりは緩めな感じです。
うちもお菓子や好きなものは食べたりしています。
先日病院にも連れて行きましたが、特に問題はないと言われて、
本当に痛いの?って感じです。
うちも4月から幼稚園に行き始めたので、精神的なもの?とも思ったりしているんですが…
毎日幼稚園も楽しく行っているので、違うのかなーって。

deleted user

うちもずーっと言ってました💦
幼稚園嫌がってたので
精神的なものだろうな…
って感じだったのですが
一応病院に連れてみて
もらいました☺️
検査とかしてもらって
異常なければ安心ですし🌼

きい

娘が3歳になってから半年くらい、そうでした!
風邪も滅多にひかないし元気でお菓子や、アイスも普通に食べてましたが
お腹痛い!とよく言っていてました🥹
特に夜が多かった気がします。
最初は、💩かな?と思ってましたが
あまりに毎日言うので心配してましたが
何かで病院にかかった時の血液検査も正常で、、
どうも下の子が産まれてからの赤ちゃん返りやストレスもあったのか
しばらくすると言わなくなりました😳
娘は繊細な為それと同時期頃
よく口内炎もできてました🧐

はじめてのママリ🔰

うちの3歳娘もそうです😓
遊んでる時、おやつの時はケロッとしててアイスも食べるしジュースも飲むんですが、ご飯の時間やお風呂の時間になると「お腹痛い」と言ったりします。
元々偏食かつお風呂嫌いなので、仮病で言ってるのか判断が難しいです💦
ちなみに娘も2週間前に軽い胃腸風邪で一回嘔吐、下痢をしてます。
登園渋りが続いてるのも一緒です💦