※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
家族・旦那

子育てと自分の時間のバランスが難しいです。昼間は忙しく、夜は寝不足で大変。同じ気持ちのママさんいますか?

すみません。愚痴です。
ママなになって幸せだけど本当に時間が無い。
自分の時間なんてもちろん
日中も、昼寝するかしないかわからない状態で、でも隣にいないとぐずるからここ2時間経過
遊んであげながら、洗濯、料理、お風呂、、家事路もろもろ
そしてなんで最近寝るの23時とかなの?😩
日中あんなに、遊んでるじゃん
いつもワンオペだけど夜中にパパが帰ってきたりするとまた元気になるの?

スキマ時間?そんなのあるわけない!
携帯を見れば持ってかれて運ばれて隠される

なにもしないでぐっすり寝たり
テキトーに携帯触ったり、本読んだり
座ってご飯食べたり温かいご飯が食べたい

お金もないから夜の仕事にもたまに出て、日中眠いしんどい。。
お仕事も、お客さんに連絡をするために携帯を触るタイミングすらない。つらい

ママっ子なのはとてつもなく可愛いけれど
子育てと自分の時間とかの併用をうまくやりくりできる余裕と活力が今の私には全く無いです。

昼寝のつきそいで時間が無駄になるのが結構しんどくて😩

スキマ時間って言葉、本当なんなんですかね😅


はぁ。。
同じ気持ちのママさんいますか🥺


コメント

はじめてのママリ🔰!

毎日子育て家事お疲れ様です🌙
私も全く同じで余裕がありません、
夫婦共働き、夫夜勤あり。
実家とは疎遠の県外
義理親は無理❌必要最低限

自分の時間なんか全くなく
バタバタの日々。
たまにはゆっくりお風呂に入ったり
手抜きご飯とかでも‼️そんな日も作らないとやってられませんね🙊

アルロ

毎日大変ですね🥺

音楽好きですか?もしくはYouTubeなど。
やっていい事なのか分からないですが(教育上)、ワイヤレスイヤホンを片方だけして(一応見られないように子供がいない方に)小さな音で音楽流したりYouTube聞くと、寝る時の付き添いが少し楽になります🫶私は…ですが笑

パパさんにもお休みの日に頑張ってもらって、息抜きできると良いですね🥺✨