※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊娠・出産

ピル服用で体重増加と便秘が気になる。同じピル3度目で初めての副作用。歳のせい?要因が気になる。

ピルが太るとか太らないとか、、
低用量ピルと体重増加の因果関係は立証されなかったみたいですが、実際どうなんでしょう?
わたしはピルを服用していた期間が何度かあり(妊活でやめたりなど)5月からまた飲んでいて現在2シート目を飲みきるくらい、ピルユーザー3度目です。
今までも同じ種類のピルです。副作用は今までに特に感じたこともないですが今回は不正出血が続いているくらいです。

そこで本題なのですが、最近やたら体重が増えるのと便秘が酷いのと、、すごく気になってました😭
毎日体重を測り少しの変動も気になるストイックなタイプなので妊娠以外で体重が増えることは今までにありませんでした。あってもすぐに調整して戻してきました。
それなのにココ最近は調整が効かないどころかみるみる増えていきます。食生活など特に変わりはないです。
年齢と共に落ちにくいのはわかりますが、消化機能を失ったのか?と思うくらい全く減らないしほんと妊婦のように増えます💦
ピルで太るというのは聞いた事ありますが、同じ種類のピルを飲むのも3度目で今までこのような副作用はなかったので、、
ピルの副作用じゃなければ歳、、?いやそんなわけないと思いたいです🥲

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

やめた友人の話ですが
やめてから10キロ以上体重が減りものすごく荒れていた肌はとても落ち着いてましたよ〜。
やっぱり体に良くはないんだねとついこの前話していました💦

• 🥺

🥺

そうなのですね、、身体によくないことなど考えたこともなかったです😭💦

• 7月17日
まつこ

オーストラリアに住んでいたとき、ピルは飲んだり辞めたりすると副作用(太る、不正出血、血栓など)が増える?リスクが高まるから、飲むなら妊活始めるまで飲む覚悟でっと学校の授業で習いました。

8割程度、現地の友達も飲んでいたので、日本みたいに怖い薬だって意識はなかったです😭

お大事になさってください

• 🥺

🥺

何度も辞めたり飲んだり短期間でするのはよくないのは知っていましたが、長い期間でもあまりよくないのですね💦
    副作用が増える、、納得です😭😭😭

• 7月17日