※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4歳の息子が6日間の発熱と咳、下痢に悩んでいます。検査結果は問題なしで、ウイルスの可能性が高いようです。同じ経験のある方、いますか?

4歳の息子です。
発熱が6日間続きました💦
はじめの2日間は39℃くらい上がり、あとの4日間は37.5~38.0℃くらいでした。
咳もひどいです😭
7日目から熱は下がりましたが、今度は下痢…。
普段便秘気味なくらいなので、息子にとっては人生初の下痢です💦
今日だけで4回出ました😖

こんなに熱が長引くのは久々でした😢
咳も多く出ていたためか、体力も落ちて疲れやすくなっているようですし、食欲もなく痩せてしまいました😢

RSとコロナの検査は陰性。
血液検査も数値に問題なし。
ヘルパンギーナでもないだろう。

…との事でした😖💦
時間が経過して回復するのを待つしかないのかな…と思いますが、かわいそうです😖
何らかのウイルスなのでしょうが…
同じような症状だったお子さん、いらっしゃいますか😣⁉️💦

コメント

ままさん

抗生剤はなんで飲まれているのでしょうか❓風邪なら抗生剤いらないですよ💦中耳炎や溶連菌の時は必要ですが…

• おもち

おもち

抗生剤は、熱が長引いて免疫力が落ちているので、他の細菌性の感染の予防的にのみましょう…という事でした!

• 7月15日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね😵でも赤ちゃんならわかりますが、4歳で抗生剤で下痢しますかねぇ💧
    保育園行かれてますか❓

• 7月15日
  • おもち

おもち

抗生剤は腸内細菌のバランスを壊してしまうので、抗生剤によっては私も大人ですが下痢になった事あります😣💦
    今回の抗生剤が合わなかった可能性もあるのかな…と思いまして💦
    保育園も行っています。
    園でも診断名のつかない熱発者が多いようなので、何らかのウイルスに感染しているのでしょうね💦

• 7月15日
ままさん

合わない抗生剤なんですかね😭
お熱も長いのにかわいそうですね😭💧保育園発熱流行りますよね😵
1週間たっててもうすぐ回復だと思うので頑張って下さい😭✨

• おもち

おもち

優しいお言葉をありがとうございます!
    そうですね、もうすぐ回復!😣✨️早くよくなりますように…✨️
    コメントありがとうございました😊

• 7月16日
みー

年少の娘が6月に38〜40℃の発熱が8日間続き入院しました😂
その間に、下痢嘔吐、咳がありました💦
入院前の検査で、気管支炎になってることが分かり、出たウイルスがパラインフルエンザというウイルスでしたよ、💦💦
熱が結構長引き、咳がしつこいウイルスみたいです🥲💦💦

下の子も案の定うつり、姉妹して入院しました😂💦