※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が泊まりに来るが、夫も私も不在。夫は了承したが、他人が泊まるのは抵抗がある。今後の関係を考え、泊まってもらうべきか悩んでいる。

夫婦不在の時の義両親滞在について

義両親が私たちの住む地域に来るので、その際泊めて欲しいと旦那に連絡が来たそうです。
その日旦那は泊まりの出張で不在、私も里帰り中のため不在です。
旦那は家にいないけど、泊まるのはどうぞと返事をしたと言ってきました。
義両親が嫌とかはないのですが、やはり家のものが誰もいないのに義両親とはいえ他の人が泊まるのは抵抗があります。
ただ、もういいよと返事をしてしまったらしく今からやっぱり…とか言うのもどうなのだろうと思っています。
今後の関係もありますし、不在でも泊まってもらう方がいいのでしょうか…?

コメント

むな

いや、絶対に嫌です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり嫌ですよね😢相談してみます。

• 7月15日
ままり

旦那さんも居ないんですか…?
旦那さん的には俺の家に俺の両親が来る、ってだけの出来事かもしれませんが…
こっちからしたら私たちの家に他人が泊まるって…最悪ですよね😂
しかも家主誰も居ないのに🤷‍♀️

でももうOKしちゃったんですよね?💦
それならせめて私は嫌だなぁってことだけでも伝えて次はないようにしますかね😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那もいないんです…
    相談なしに勝手にOKしたことは嫌だったと伝えてみます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

自分がいても嫌だけどいないとなると尚更嫌ですよね😢
なに見られるか、触られるかわかんないし。
旦那さん、やっぱり何かあっても対応できないし家には泊まれないわと言ってもらった方がいいかもですね😭
2人のお家だし、旦那さんまずは相談してよって感じですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も産後でピリピリしているのもありますが、やっぱり皆さんも嫌ですよね😢相談して欲しかったです…

• 7月15日
ママリ🔰

ええー!絶対!ナシです!
「何もなければいいけど、万が一何かトラブルあったときにご両親を疑ったりしたくないので、やっぱりホテルに泊まって下さい」って自分でいいます!
戸締まりしたか火は消したかとか家のこと確認できないから、何か物が無くなったりしたとき・泥棒が入ったとき・排水溝が詰まって水浸し・家具家電の破損などなど真っ先に疑いたくないですよね💦
良い大人が家主居ないのに泊まろうとするのもどうかと思います。

私が学生で一人暮らしのとき、友人3人が安室ちゃんのライブ参戦のために私の家に私無しで泊めたことあります。(私は彼氏の家に泊まった)
女の子3人でマナーも良かったのですが、カップラーメンのゴミをスープごと袋に入れて捨てられていて、その処理が大変でした。

ちょっとした文化の違いでしょうが、やっぱり家主無しは後々トラブルの元だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    せめて私にも一声かけて欲しかったです…息子の家かもしれませんが、私の家でもあるので…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

100%断ってもらいます!
ホテルでもなんでもとったらどーですか?って感じ💦
家主いない家に泊めるのはおかしいというか私は絶対嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭我が家の付近にホテルがあれば提案できるのですが、ないのでやっぱり旦那と相談ですね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くになくても車とか交通公共機関とか使って行ってほしいし、義家族もよく誰もいない息子の家に泊まろうって考えになりますよね?😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    考えが変わってホテル手配してくれないかなと思ってます…😢

• 7月16日