※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不平不満を聞いてくれたら嬉しいです。先日こちらに敷地内同居(70半ば…

不平不満を聞いてくれたら嬉しいです。
先日こちらに敷地内同居(70半ば)義両親を子供の運動会に誘うか迷っていると相談しました。
皆さんの回答を元に悩んだ挙句誘いました。
本日だったのですが、なんと義父は来ませんでした。
理由は特にありません。
用事があるわけでも、人の集まりが苦手なわけでもありません。

義母は、可愛いねとかすごいね、などの感想を言うこともなく終始無言。
孫の位置を確かめるでもなくプログラムを見ることもなく、訳もわからないのか、自分の前だけを見ていました。

たまたま上の子がわたしたちの席の前にくる演目が多かったので、間違いなく上の子のことは見ているはずです。

途中、義母は「トイレに行きます。帰ります。お疲れ様でした」と言って、子供の出番が終わってないのに帰っていきました。
すごかったね、などの感想も何もなく、驚愕しました。
とても気まずかったです。

冬は生活発表会が控えています。
誘わなくてもいいでしょうか。誘わなかったら誘わなかったで何か言われるだろうし。
本当に驚きましたし、かなりモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりですね🫨
普段からそんな感じなのでしょうか…
70代半ばともなるときついのでしょうかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がバリバリの発達障害です。
    話をする限り、義母はアスペルガーっぽいなと日頃から思っていました。
    義父はそもそも来ない、なんて孫の成長につくづく興味ないのだと思います。
    辛いです。息子なんてなにか感じていると思います。周りはみんな来てるのに。
    みんなは「感動したね」「すごかったね」など家族で話ししていたのにうちは無言です。
    縦長の席だったのですが、1番前にいる義母は演目が終わってもこちらを振り向きもせずです。

• 1時間前