※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが腕や手を噛むのは普通のことですか?私の赤ちゃんが強く噛んでくるとイライラします。

生後8ヶ月になる赤ちゃんなのですが私の腕や手すごい噛んでくるんですが赤ちゃんってみんなそんな感じですか?
あまりに強く噛まれてイライラしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

この間小児科で聞いたら噛むことが愛情表現って言われました😭ままのことが大好きでしてしまうみたいです!!

でも痛いものは痛いですよね…噛むためのおもちゃ買うとかですかね😭

ママリ

うちも洋服や手を噛みます!もしかしたら歯が生えてきて歯がゆいのかな?とか思ってます!
上の娘はあまり噛まなかった気がしますが💦

子供によるだろうけど、うちの子も7、8ヶ月くらいからすごいです😭
今はやっと少し落ち着きました!たまにしてくるけど、基本無いです!

噛むし、引っ掻くし、叩くし、ギュッ!って掴まれるし、、😓

赤ちゃんとは思えないほど普通に強いし痛いし、イラッとくる時ありますよね😖
私は最初はずっとダメ!って言って怒ったりしてましたが、ヒートアップしちゃって全然治らなくて、小児科で相談したら、今の時期はそんなもんだよ☺️そのうちやらなくなるから反応せずにサッと逃げるのを繰り返してみて〜!怒っちゃダメよ🙅‍♀️って言われました。

ゆいママ

寝かしつけ抱っことか二の腕噛まれすぎてアザだらけです😭大袈裟に反応するとそれも楽しいようで困りますよね💦
めちゃくちゃママっ子ですし、パパにはしないので他の方が言うように愛情表現かと思って我慢してます..

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ噛まれます😫
噛まれたところ内出血になってるぐらい痛いですし苛々しすぎて
痛いから💢ってブチギレたりしちゃいます。痛いものは痛いですよね😓
普段家にいない旦那にも噛むので愛情表現ではないと私の息子は思います。笑