※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
ココロ・悩み

女性は夫の転勤で新しい土地に引っ越し、うつ病が悪化。孤独やストレスを感じており、夫とのコミュニケーションに悩みを抱えています。身近な人がいない中での育児や家事にも苦労しています。

春に夫の転勤で新しい土地に引っ越して来て、子ども2人抱えてやはり色々大変で。

もともとうつ病があり。疾病で保育園も利用させてもらい、身近に頼れる人がいない身としては大変助かっているのですが、それでもやっぱり大変で。

夫も、こちらに来てからとにかく多忙で当直や日当直などで24時間家を空ける事や、出張もあり。

引っ越してから、やはりうつ病が悪化して来て体重が6キロ減りました。
ご飯の味がしません。昼でも、夜でも涙が出て眠れません(睡眠薬は飲んでいるのですが、夫の泊まり勤務、次の日の家事育児に響かないように弱いものにしてもらっています)

今日、夕方布団からついに起きれなくなりました。心配した夫が私の好きな焼きそばを買ってきれて今食べたのですが..
なんだろう?

昔子どもの頃母と食べた焼きそばとか(実家は海を挟んだ距離でもう4年も帰れていません。あまり向こうからも、会いたいという感じでもなく、仲良くもなく今となっては疎遠となってしまいました。)学生の頃親友と縁日で食べた焼きそばと味が全然違って美味しくなくて(親友とは毎年正月の挨拶に会おうね会おうねと言いつつ..帰省できていないのでやはり4年会えていません。親友は独身なので、最近話も合わずさみしく感じています)
わたしの地元は焼きそばが美味しくて有名で、なんか本当に食べてて虚しくて涙が出てしまって、またごはんが食べられませんでした。

転勤族、本当に孤独で辛いです。
楽しくやっている方もいるかとは思いますが、なかなか私のメンタル的についていけず、長男も今回色々わかっている年齢での引っ越しだった為、繊細な子なのでケアに時間がかかった為、夫に単身赴任の相談もしたのですが、一生ついて来て欲しい事を言われめまいがしています。
少しモラハラ気味な旦那で、話が通じない所があります。
心配してくれたり、育児に協力的だったりはしますが辛いです。

夫は、引っ越してから明るい事ばかり言います。転勤前は暑い所に住んでいたので、涼しくていいなー!とか、自然が豊かなので、ドライブ連れて行ってくれて山も海もあって最高だなー!とか。でも、いい意味ではそうなんですけど..以前住んでた所に比べると田舎だなぁというか、でも田舎すぎないので子育てにはいいかなとは思っているのですが、無理にそのテンションに笑って合わせてる自分に疲れる時があります。
笑ってないと、おい!どうした?って言われます。

すみません、誰にも吐き出せず書かせて頂きました。

コメント

葉っぱ

私も夫が転勤で実家は飛行機の距離です。赤ちゃんから幼稚園入園するまで診断はしてませんがうつになってました。

もう孤独ですよね!とても分かります。夫は遊びに行って今もいません笑
子育てと新しい土地で不安ですよね。とにかく寝て食べて笑って好きなことしてください。
私はこの土地に来て友達はいませんが死ぬこともできないし強くなると決めました。生きてるだけで満点だと思ってます。今だに時々泣きますが泣くのはストレス発散になるしそれでいいと思ってます。

• はな。

はな。

診断はしていなかったんですね。それでしたら、自宅保育だったのでしょうか?すごいです。頼る人がいない中での育児、うつ状態になりますよね。

孤独ですよね..旦那さん遊びに行ってるんですか💦?仕事じゃなくですか😢?
    不安ばかりで、よくない事ばかり考えてしまいます。
    友達も大人になってから、どうやって作ったらいいのかわからなくて。
    私も、死にたい思いがひと頭をよぎりますが子どもを残しては無理だと思っています。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの夫か⁈ってくらいめちゃ分かりますーーーーーー!!!

人の意見全く聞かないし自分が正義と思ってますよね!!

• はな。

はな。

ほんとそれです..全部自分が正しいと思っていて、全く人の意見(私も含め)聞けません。

話し合いもできないし、共感とかもしてもらえないし。
    家にいても、話し相手がいるようでいないというか全部否定してくるというか..否定されているような気がして辛いです😢

• 7月21日