※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小桜
お仕事

転職理由は通勤時間と土曜出勤で子育てが難しいため。上司に伝えたら否定的な態度でショック。退職まで我慢中。

イライラするので数日前のことですが愚痴ります🥺🥺🥺🥺

この度、転職します。

理由としては通勤時間がかかること、
土曜日出勤が多いという
子供を育てる上で働きにくいと思ったのが原因です。

上司に退職の旨、理由を伝えると
そんなに通勤できない距離?
土曜日は有給使えばいいじゃない!
と、言われした。(退職は認められました)

私的には、現在の職場だと必ず延長保育、有給で土曜日は休み(子供が風邪で有給はほぼ無し)だときついので悩み抜いた上での転職だったので、
そんな否定的に言われるとショックでした。

更に転職のこと伝えるとその後、私に対する態度が冷たくなり目を見て会話もしません。
上司としてやばいですよね。私も悩んで転職を考えたのに😭

退職まで耐えますが腹立ちます。私も悩んで転職することを決めたのに!!

コメント

ママリ

私なら上司がその程度の人間だったことがわかって良かったと割り切ります!笑
通勤時間も土曜出勤も子育てしていると働きにくいですよね😭