※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

上司に安定期でないことを伝えたら、メンバーにも話すよう言われた。不安だけど、赤ちゃんを信じて頑張る。

今日、会社の上司にその後、順調なの?と聞かれた!
流産を2回経験してるから様子見ですって前に話してたけど、一応伝えた方がいいかなぁと思い、退職日と出産予定日をお話。
まだ4ヶ月で安定期に入ってないんですけど...って言ったけど、会社のメンバーにそれとなぁく話しておくね。
と言われた。
大丈夫かな...まだ安定期じゃないのに...
と不安に😖💧
赤ちゃんを信じて一緒に頑張るぞ(´・ω・`)

コメント

CH

私は嫌だったので、母子手帳貰ったらにしてくださいと言いました💧

ちょっとデリカシーないかも。
(デリカシーの使い方あってるかしら。笑)

• わんわん

わんわん

母子手帳はすでに貰ってはいるんですけど...
    流産の経験があるので不安が大きくて(´・ω・`)
    安定期になってからの方が安心感が((((;゜Д゜)))

• 2月8日
  • CH

CH

そーですねぇ💦5ヶ月すぎると、だいぶ気持ちが違いますよね!
    やっぱり、みんなへの報告は本人がいいよって言うまでするのわな〜...

捉え方間違えると、人によってはマタハラですからね💦

• 2月8日
すけろく

私も流産2回していて、3回目の妊娠で10週の時に会社に伝えました。(仕事上、避けなければならない業務があった為)
上司にコソッと伝え、「まだ安定期前なので皆んなには…」と伝えたのに、大きな声で「○○さんは今が大切な時期だから!」と会う度…(本人は嫌味とかではなく、本心で言ってくれているのですが)

もちろん、すぐに会社全体に知れ渡り「私は取り返しのつかない事をしてしまったのではないか…」と不安な毎日でした。

運良く今回は17週までお腹にいてくれています。

今回は大丈夫(^^)!
私も一緒にちろるさんの赤ちゃんを信じています(^^)!

• わんわん

わんわん

私の上司も凄く良い方で、悪気はないと思うんです...
    そうですよね...今回は大丈夫ですよね(*/□\*)
    来週の金曜日に診察なので不安で不安で仕方ないですが赤ちゃんを信じますっ(*^^*)

• 2月9日