※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

男の子の名前に「凌久」という漢字を使いたいが、読めるか心配。キラキラネームになるか気になる。

男の子の名前を考えていて、候補が「凌久」と書いて「りく」と付けようかと思っていますが、みんな読める漢字か心配です。画数も良くて響きも良いので、この漢字を付けたいと思ってるのですが、この名前はキラキラネームになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見では読めなかったです(私が勉強不足なだけかもです🥲)
でも、「りく」って読むんだよ〜と言われれば、なるほど!となりますし素敵な名前だと思います😊
キラキラではないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は読めませんでした。
リョウのぶった切りですよね?
キラキラとは思いませんが初見では読めない人多いと思います。
そこを気にするかどうかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな読めるかと聞かれたらほぼ読めないと思います。

• 7月15日
🧸

うちは
りと、とつけたくて

旦那が り の字を
凌がいいと言って、それ含め
何個か神社で見て頂きましたが
読めないので良くないと言われてしまい候補から外れました😱

さなこ

素敵だと思いますよ✨
保育園通わせてますが、読めない感じの子圧倒的に多いです😭
うちも響きを大事にしました👍

はじめてのママリ

キラキラではないのかなぁと思いますが、読めません。リョウクかなぁと思いました。
人によってはキラキラだと言う人もいると思います。

はじめてのママリ🔰

私は読めました!
素敵な名前だと思います😍✨

パンパン

私も読めました❗️
すてきです💓

ちゃー

キラキラではないと思いますが、リョウクと読みました。
韓国の方でリョウクさんと仰る方がいらっしゃるので、そこからかな?と思いました…
でも「りくと読む」と聞けばそこからはりくと読めるとは思います!

まる

保育士してますが、何人か同じ漢字でりくくんいましたよ!

トモ

りく君可愛い名前だと思いますよ😃
うちの子も1番下が、れいな(莉奈)なんですが、いつも、りなちゃんって呼ばれますが…
幼稚園で、ひらがなの時に覚えてもらうので、なーんにも考えた事なかったです♡
喋れる様になるので、自分の下の名前めっちゃ言いますよ✩.*˚
名前と字画で決めました😊

はじめてのママリ🔰

パッと漢字が目に入って、「リョウクじゃないだろうし、〜ヒサみたいな名前かな?なんて読むんだろ」と思いました。

リョウのぶった斬りなので、キラキラという人もいるのかな。

というか、キラキラかどうかは置いておいて、難読には変わりないので。
画数が良くて「親が」響きを気に入っていたとしても、お子さん苦労するのでは。
私は苗字が難読だったのでわかるのですが、読めないって相当ダルいですよ……。名前なら一生だし💧

はじめてのママリ🔰

ママリは小さい子を持つお母さんが多くいるので推測で読めちゃうと思いますが、一般的には読めない方が多いと思います💡
身近な方に、友人の子の名前なんだけど読める?みたいに聞くとリアルな反応が見られると思います💡
正しい読みではないので人によってはキラキラネームと思うかもしれないけど、読めるかどうかにこだわらず自分の気持ちでつけるかどうかって感じかなと思います😌