※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
家族・旦那

義母から孫差別で悲しく、疎遠にしたいけど法事で心乱されます。

色々あり義母から距離を置きましょうと言われ半年たちました。平和に過ごしてましたが今日は義母の父の一周忌で私達も参加しましたが相変わらず孫差別で弟夫婦の子供にばかり話かけうちの子はほとんど眼中にありませんでした。悲しくてまたメンタルやられました。
本当良い大人が残念すぎます。
最後の方は涙が出そうで外にでてきてしまいました。
疎遠にしたいけど法事などは行かないわけにもいかず心乱されます

コメント

いーいー

完全に縁切りましょう
子供のそんな姿見てでも親戚付き合いする必要ないです
私は完全に縁切ったので顔合わせてませんよ

• かしこん

かしこん

コメント頂きありがとうございます。完全に縁を切られたんですね。実母に相談した所縁を切るのはやめなさいと言われ、留まって最低限の冠婚葬祭のみと思っていましたが今日はすごくきつかったでした。

• 7月15日
  • いーいー

いーいー

親はそういう事言うんですよ
    親である自分達の世間体もあるので
    私は親の意見は無視しましたよ

• 7月15日
マイマイ

義母の父の一周忌…

それは義母が、来てくれたことに感謝するのでは無いですか?
普通はありがたく思いますよね。
自分の親の一周忌ですし。

それが、そんな態度を取るなんて、本当、そういう付き合いも全てやめた方が良いと思います。

旦那様のみ参加するとか。

• ミニー

ミニー

旦那さんだけ行かせてあなたはいかなくていーですよ!

• 7月15日
  • かしこん

かしこん

最後に今日はありがとうございました。と一言だけ喋りましたが子供には何も子供かけなしでした。

• 7月16日
いたち

縁切れないなら、冠婚葬祭は、仕事だと割り切って、事務的に動くと楽ですよ。
私はいつも、行くとき、さあ、仕事だ!と気合い入れます。