※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒いです。掻いてしまうので心配です。対策やケロイドについての経験を教えてください。

帝王切開の傷の痒みについて。

先月出産でもうすぐ1ヶ月です。
帝王切開縦ギリをして、今はアトファインを貼っています。
しかし四六時中ものすごく痒くて、寝てる間などにはテープの上から掻きむしってます😵‍💫
1ヶ月検診では先生に相談するつもりですが、あと数日もしんどいので💦
同じ経験された方、どんな対策しましたか?
そしてこの痒みは、掻いたりしたらケロイドになったりするんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

かきむしったらケロイドなっちゃいます💦アトファインやレディケア?みたいなテープ意味ないですよ😨
ただテープ貼るだけで保護はしますが痒みでなくするのはないので🥲
私も縦切り帝王切開ですが切ってくれた先生が「エクラープラスター」というステロイドテープを出してくれました!
毎日お風呂の時に張り替えるんですが痒みも痛みもなく産後1年ですが跡がほぼ綺麗になりました!次の健診でステロイドテープお願いしてみてください。

お子さんの顔湿疹とかにもらったロコイドとかないですかね?それを塗ると痒み少し治るかな?と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ステロイドテープがあるのですね!1ヶ月検診で相談します💦

うちの子肌強くて、皮膚科の薬全然持ってなくて😭
    乾燥予防のヒルドイドしか手元になかったです💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

掻きむしってしまうとケロイドになりますよ💦💦
早めにご出産された産婦人科にご相談された方が良いかと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😔
    2週間の時はそんなに痒くなかったけど最近ひどいので、1ヶ月検診で相談します💦

• 7月16日
いたち

最初のころは、すごく痒いですよねー!
でも、掻きむしるとケロイド酷くなるから我慢です。
本当は、半年くらいアトファイン貼ってた方がいいらしいですが。
私は、痒すぎて、1ヶ月で貼るのをやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初が痒いんですね💦
    アトファイン貼るから痒くなるんですかね😭
    寝てる間に無意識に掻くので、ミトンでもして寝ようかな…😵‍💫
    とりあえず参加に相談して、かかないように我慢頑張ります🥲

• 7月16日