※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代半ば夫婦、子1人(年長)、地方都市、住宅ローン11万弱、車2台所有。この条件で生活するためにはどれくらいの収入が必要でしょうか?同様の状況の収支を知りたいです。

・30代半ば夫婦、子1人(年長)
・地方都市
・住宅ローン月11万弱(ボーナス払い無し)
・その他ローン無し
・車2台所有

上記のような条件だと、ざっくりどのくらいの収入(手取り世帯月収)があれば生活出来ると思いますか??

同じような条件の方の収入や支出を教えていただいて参考にしたいです🥺

コメント

ママリ

・30代夫婦、子2人(小2、年中)
・地方都市
・住宅ローン月7.5万円(ボーナス払いなし)
・奨学金返還が月4万円弱
・車1台所有

年収550万円でカツカツです😅なので、それ以上あると生活できるかと!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細までありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日

ボーナスがしっかり出るの前提で世帯収入が手取りで月40以上あれば大丈夫かなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボーナスないんですよー😭
    やっぱそのくらいは必要ですよね!

• 7月15日
きゃあ

手取り40あれば貯金できそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    40で貯金まで出来ますかね⁉️😳
    頑張ります!!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ条件でびっくりしました。
お子さんの教育資金、老後資金をこれから貯めるなら手取りで50万は欲しいですね!
我が家が手取り70万前後で支出が全て合わせて50万前後なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そして収入と支出も同じくらいで私もビックリしてます😳😳😳
    今後何があるか分からないのでもっと貯金を捻出したいなと思って、無駄を省こうと思い皆さんに聞いてみました🥺

• 7月15日
課金ちゃん

我が家はかなり近い条件ですが、世帯月収手取り40~50くらいでやってます✋

月5~10+ボーナス分くらいは貯金できてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボーナスほぼない事が多いから羨ましいです💦
    ということは、毎月の出費は30〜45万くらいなんですね🤔💡我が家もそのくらいまで減らさなきゃと思い見直し中です💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じです。
今育休中で世帯の手取り月収60万、復帰すれば80ですがボーナスは基本なしです。
投資や積立の保険で自動的に貯蓄してる10万以外になかなか貯金できないです。。。娘もうすぐ2歳ですが、出産前から3回の引っ越し(家購入含む)、車買い替えもあり😱
本当に贅沢せずライフイベントなしなら倍くらいは貯蓄したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    世帯収入もボーナス基本なしも同じです!🥹そして我が家も先日旦那の車を買い替えたんですが、ローンは絶対組みたくなかったから一括払いで、貯金が一気に減りました💸💸💸何かと出費ありますよね😭

• 7月16日