※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

次男の希望の髪型について悩んでいます。親から見て似合わないと思っている髪型でも、希望通りにすべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

本人の希望の髪型にしてあげないのは可哀想でしょうか。
私から見て兄弟でも似合う系統が違うと思っていて、服や髪型は次男は可愛い系、長男はかっこいい系にしています。
そして今日長男が美容室でがっつり刈り上げのツーブロックにしたら、次男もその髪型にしたいと大泣きしてしまいました💧
けど私は次男にはマッシュ系の髪型が似合うと思ってるのでずっとそれを維持してきたんですが、大泣きするほどなら親から見て似合わない髪型でも希望通りにしてあげるべきですかね?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

みんみん

子供本人の意思に任せます‼️

はるな

子供がしたい髪型にします😃

ままり

私だったら本人の好きなようにさせます😊

大人目線の「こっちの方が似合う」と子供目線の「こっちの方が素敵!」は違うことも多いと思います(だから子供自身にコーディネートさせたら柄×柄の超ダサい仕上がりになることも多い🤣)
でも本人的には『超イケてる!』って思ってるのだから、大人から見て似合ってなくてもそれが正解なんだと思うようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

本人に任せます
うちも長女は綺麗系、次女は可愛い系で、前髪が次女は短めが似合うので結構短くしてましたが、前回は短くしない!と言うのでお姉ちゃんと同じにしました😊

なぁ〜お

髪型なら切ってもそのうち元に戻るので希望通りにします。

はじめてのママリ🔰

私が3歳の時、お隣のお姉さんに憧れて髪の毛短くしたかったのに、「七五三があるから」と切らせてくれず。
七五三ではアップスタイルだったので、髪の毛切らせてくれなかったのに短い!!と着物で号泣した事を覚えています。
切ってみたら似合うかもしれませんし、本人が満足するならお兄ちゃんと一緒にしてあげてほしいです。

なち

まとめての返信でごめんなさい💦
確かに髪の毛なんてすぐ伸びますもんね😆
本人の意思を尊重して今度短く切ってもらおうと思います!
みなさん回答ありがとうございました💕