※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家事・料理

遅くても来月中頃には出産(無痛分娩予定)を控えているのですが、そろそ…

遅くても来月中頃には出産(無痛分娩予定)を
控えているのですが、
そろそろ私の入院中の主人たちの晩ご飯を
作り置きし始めたいなと思っています!
冷凍保存出来る物は早めに作っておいて、
日持ちするけれど冷蔵保存しか
できないものはもう少し先に作るつもりですが
なにを作ろうか悩んでます。
(餃子は先日作って冷凍保存しています!)
同じような方おられましたら、
なにを作るかもしくは作ったか
教えてください*\(^o^)/*

ちなみに里帰りしないので入院中の約6日分以外にも
退院後2、3日分くらいだけでも
ストックがあれば楽だなぁと思っています💦💦
後、産後里帰りしなかった方
毎日のご飯作りをどう乗り切ったか
教えてくださったら嬉しいです♡

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴーこ

ちなみに1歳半の娘は入院時だけ
実家の母に預ける予定で
自宅組は主人と中学3年生の
育ち盛りの息子の2人です\( ˆoˆ )/

chi-tama

餃子の冷凍良いですよね(ˊᵕˋ)
カレーライスとかも冷凍しちゃいます♡
旦那も子供も好きなので♡
あとは、ハンバーグなども冷凍良いですよね♡
あとは、ポテサラやきんぴらなど入院前日に作ります(ˊᵕˋ)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    回答ありがとうございます♡
    餃子いいですよね♡
    大量に作って半分冷凍しときました*\(^o^)/*
    ハンバーグ、ポテサラ、きんぴら私も考えてました!
    作ろうと思います♡
    カレーはじゃがいもなしですか🌠?

    ちょうど今日の午後検診だったのですが、
    入院日決まって今月末と言われたので
    これからちょっとずつせっせとストック増やしていきます!笑

    • 2月8日
  • chi-tama

    chi-tama


    出産、楽しみですね♡
    がんばってくださいね(ˊᵕˋ)

    はい!冷凍なのでじゃがいもなしで♡笑

    あと、朝ご飯に便利なので、おにぎりも冷凍便利ですよ♡
    好きな具材いれておにぎり作り、ラップをして冷凍します♡

    朝は1分~1分半レンジしたら、おいしく食べれます♡
    のりは食べる時に巻きます♡

    • 2月8日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    ありがとうございます!
    不安ですが頑張ります\( ˆoˆ )/

    じゃがいもなしで保存しておくんですね♡
    ちょうど旦那がカレー食べたいと
    言っていたのでいいかもです♡
    でも息子がカレー嫌いなので悩みます💦笑

    え!おにぎりの冷凍は思い付かなかったです!
    具材はなにいれてますか~♡?

    • 2月9日