※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が入院中で、同室のママさんの大きな咳が子供を起こしてしまい困っています。個室を希望しましたが高額で、受給者証があれば安くなると聞きました。早く帰りたいです。

RSで子供が入院してます。
同室の方1人が咳が大き過ぎて子供が寝かけても何度も起きてしまいます…
咳はママさんの方です。
お子さんの咳は全然いいんです。

隣のベッドなのでモロ聞こえてて、、
ただでさえまだ呼吸苦しくて夜細切れ睡眠の息子なので今日からどうなるんだろと心配です。

個室希望しましたが一泊一万で…
でも受給者証あれば安くなると友達に言われました。

看護師さんに相談したけどだめだしきついです、、
早く帰りたい。

コメント

ママリ

付き添い入院が必須の場合もありますし、近くでお子さんをみていたらお母さんもうつってしまうのも仕方ないと思います💦

個室はこちらからの希望だと安くならないと思います。

はじめてのママリ

大人であろうと咳は止められるものではないので仕方ないです💦付添入院って本当しんどくて体力落ちますし😢どうしても気になるならお金払うしかないし、払えないならそれは咳してるママの責任ではないですし。
子どもさん早く退院できるといいめすね。お大事にしてください。

いちご

入院辛いですね🥲
咳は止められないのでお子さんが起きちゃうのはどうしようもないけど、かわいそうになっちゃいますね🥲
どうすることもできないので、お金払って個室にうつるしかないかなって思います💦
受給者証あっても個室代は変わらないと思います😵
生命保険に入っていて、入院したら保険おりるとかはないですか?
私は入院した際、1日につき1万おりたのでそれで個室代にしました😊