※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前に200mlのミルクを飲んでおり、卒乳を考えています。ステップアップミルクを使って徐々に減らすか、急に辞めるか、牛乳を温めるか悩んでいます。夕飯の時間を遅らせる必要があるかもしれません。

もうすぐ、1歳になります。今ミルクは1日1回の寝る前に200ml作って飲んでしまいます。ぼちぼち卒ミをしようと思うのですが、急に辞めたほうがいいのか、ステップアップミルクを買って少しずつ減らして辞めたほうがいいのか、牛乳を温めてあげたほうがいいのか分かりません。ご飯は毎食完食します。
夕飯も18時から19時ぐらいにあげて、寝る前のミルクは21時頃です。もし卒ミするなら夕飯の時間も少し遅らせた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

1日のスケジュールがわからないのでなんとも言えませんが、いきなりフォロミにして飲まないのも余ったらしんどいと思うので、ミルクを少しずつ量減らせばいいと思います👏
ご飯の量増やしてあげるのもいいと思います🤲

  • ジャック

    ジャック

    コメントありがとうございます😊
    8時頃に朝ご飯
    13時頃に昼ご飯
    18.19時頃に夕ご飯
    21時にミルク200mlです😊
    ご飯の量も軟飯で100g食べています😄

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    すごく理想的だ🤩🤩🤩
    夕ご飯の後にお風呂ですかね?その後すぐは寝ないんですね🥹

    • 7月15日
  • ジャック

    ジャック

    夕飯の後はお風呂です。寝るのは21時半ぐらいです😊

    • 7月15日
ママリ

うたも保育園行く前はそんな感じだったんですけど自然と卒ミしました🤤

  • ジャック

    ジャック

    卒ミをするのにどのくらい掛けましたか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    それが試しに1mlも飲まさずに寝かしに行ったら寝たんです😇😇

    • 7月15日