※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

幼稚園で、お手紙がきてますといわれて副食費の免除?みたいな手紙を貰い…

幼稚園で、お手紙がきてますといわれて副食費の免除?みたいな手紙を貰いました。中に、去年の収入の確認がとれなかったので該当であれば書類など記載して提出して下さいみたい事が書いてありました😳

去年の収入の確認がとれなかったとは……?主人はふつうに課税されていて収入あります。児童手当貰えない世帯です。住民税も払ってます。
どういうことなんでしょう?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ただお知らせみたいな手紙
なんじゃないですかね。
こういう制度ありますよ的な。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    お知らせなんですかね?
    収入の確認とれなかったって書いてたので、どういうこと?ってなってます💦😥

• 7月15日
たーん

小学校からもそんな感じの手紙が来ました!
全員に配っていて、該当している人はこんな手当もあるよって意味だと思いますよ☺️

• ひーまま

ひーまま

収入の確認がとれなかったって書いてたので、税金とかも払ってるのにどういうこと?ってなっちゃって😰

• 7月15日
みんてぃ

状況によって、ママさんが住民税のゼロ申告しないと、ママさんの収入の確認が取れない場合があります。
これは基本的にしなくても大丈夫です。
保育園に入れる場合はそれによって保育料が決まるので提出しないといけないとかはあります。

副食費免状の基準が地域によって違うと思いますが、児童手当もらえない世帯であればまず該当しないと思いますので、気にしなくてもよいかとー

• ひーまま

ひーまま

もしかして、私が専業主婦だから収入ゼロって思われたってことですかね??

• 7月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

収入があるなら会社から申告がされているのが普通ですが、収入が低いとされていない場合もあるようです。いずれにせよ主さんの収入は申告されていないかと思います。

• 7月15日