※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが反り返りがひどくて不安。自閉症の可能性も気になる。首もまだ安定せず、成長が遅いよう。

生後6ヶ月ですが新生児の頃から反り返りがすごいです😓
お風呂に入れるとき椅子に座らせても反るし膝の上で座らせてても反るし…
なんなら横になっているときも体は左向いてるのに頭は右向いて反るような姿勢になっているし…
ネットで調べると自閉症とかいろいろ出てきて不安でたまりません。
ネットなんて見なきゃいいのにあまりにも反るから不安で不安で…
首も5ヶ月でようやく座って周りの子と比べると成長が遅くてまだ腰も座りそうにないです…

コメント

かんちゃん

もし気になるようなら専門家に相談がいいと思います!小児科で相談してみるのがいいかな!

ままり

うちの娘も、抱っこしてて反りが多かったです。それを助産師さんに相談したら、へんな所に筋肉ついちゃってるからだねと言われました。丸い抱っこを根気よく続けてくださいと言われました。
同じかどうかは分かりませんが、丸い抱っこで反りはすごく、減りましたよ。