※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

旦那の給料が減り、貯金が減って不安。転職も考えているが、給料が心配。幼稚園入れるべきか悩んでいます。

旦那の仕事調子が悪くて去年の冬から毎月10万以上給料下がってる..
きつすぎて、貯金どんどんなくなって余裕なくなるし怖い。
転職活動もしてるけど今よりどうしても給料減る所が多くてなかなか踏み出せず、、
でも旦那を責めるのは違うし本当は来年の4月に入園させたいけど、満3歳で幼稚園入れるべきかな😢

コメント

あいうえお

下がったお給料の額と転職して減るので差額結構あるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今言われて気がつきましたが、下がった給料と転職してからの給料はそんなに変わらないです😣
    でも調子良かった時の給料くらいは欲しくて職を探していて😣下がった時の給料くらいだと苦しくて😣

• 7月15日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですねー😖
    これから調子良かったときくらいまで戻せる見込みがあるなら粘るのもありですけど、それが難しそうなら下がっても転職して昇給を狙った方がいいのかなと思ったんです個人的に!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年の冬からずっと調子悪いからもう良くなる事もなさそうではあるし、旦那も調子悪くなる前からこの職場でずっと働くつもりはないと言っていたので、転職はするつもりでいたので、、そうですよね💦転職して昇給狙いの方がいいですよね😭

• 7月15日
  • あいうえお

あいうえお

生活水準下げるの大変ですけど、しばらくの辛抱と思えばいつか前みたいな生活に戻れるかもしれないですよね🙆‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭😭
    今はできるだけ節約して頑張ります😣

• 7月15日