※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病での血糖値測定についてストレスを感じています。食事前後や就寝前に計7回測定し、数値を気にしています。食事は野菜中心でカロリーも考慮しつつ、体重管理に悩んでいます。話し相手を探しています。

妊娠糖尿病の血糖値測定

毎日食前食後2時間後の測定+就寝前の測定
1日7回の測定が地味にストレスです…

そう言ってもやるしかないんですけど、
食前100未満、食後2時間後は120未満を
守らなくちゃいけない、時間を気にしてアラーム⏰
かけてってやっていたら、あれ?やったっけ?
やったよね?数値がクリアしたらよかったー!!
ちょっとはみ出したらなんでだろう???と
気分の浮き沈みが激しくなってしまいました💦

甘い食べ物、飲み物はなるべく控えて
野菜さ中心だけど魚やお肉もしっかり摂ってほしい。

私の1食あたりのカロリーが2000のため、
それぐらいを目安に考えて作っていますが
体重が増えるのが怖くて増やしたくないって思ったり、
摂らないと低血糖になるし…人間の体難しいです😭

妊娠糖尿病の方、お話ししませんかー???

コメント

deleted user

妊娠糖尿病と診断されました😭💦

私は毎日ではなくて、週2の1日7回測定です!
数値が高く出る時ばかりでまだ始まったばかりなのにすでに嫌になってきました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🩷
    毎日じゃないんですね!!!
    私はとりあえず1週間毎日7回測定で次の週に数値が安定してなかったらインスリンに移行だと言われてしまいました💦

    私も今日は数値はみ出ては悩んでを繰り返してます…
    本当にこんな生活しんどすぎますよね…😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😭
    週2以外ついつい羽目を外しちゃいそうになります笑

    毎日だとかなりストレスになりそうです💦
    ちなみに測定し始めて数値どうですか🥺?

    昨日測定日だったんですが、お昼の2時間後135
    夕食の2時間後155
    そして就寝前がなぜか179でした😨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ数値がはみ出して、食前で119、食後は基本95〜97を行き来してます。

    食前で引っかかってるのは、完全に息子の食べ残しを1口でも食べてるからかな?て思ってるんですけど、もったいなくて残したくなくて…ダメですよね💦

    明日からは残しててもそのまま捨てることにします😭

    就寝前も97〜98で一応
    今のところおさまってます!!

    甘いものが食べたいんですけど、
    何か食べてますか?分食じゃないのでおやつ食べたい時間は食べない時間になってるのでお昼から夕食までが1番きつくて💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べ残しもったいないですもんね😣💦
    食事と食事の間があくとついつい何かつまみたくなりますよね😨

    栄養士さんからは甘いものOKと言われてますが、1回目で数値が高く出たので食べるのやめてます💦
    なのに数値が高く出るので、もうよく分からないです😂

    分食じゃないと本当におやつの時間きついです😭
    私も今は普通に3食なので、甘いもの欲してます🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ残しもったいないですよね💦でもこれを食べてるから数値が上がるならやめておこうと思います😭

    栄養士さんから1食あたり2000カロリーは取って欲しいと言われたんですけど、体重も数値も気になりすぎてそれどころじゃなくて…💦取らなさすぎても低血糖になるし…難しすぎます😭

    分食は分食で大変だと思いますが時間空くとしんどいですよね、、普通の生活に戻りたいです😭

    • 7月15日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病だるいですよね
2人目が妊娠糖尿病でした…初期からだったので血糖測定ほんと面倒くさかったです😢上の子いたら、特に夕飯後が2時間がお風呂や寝かしつけに被ったりして…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊🩷
    私も2人目で引っかかりましたー💦血液検査あるなら前もって言って欲しかったです!甘いの食べてから午後診だったのでそれは引っかかるでしょー!!て感じで💦くそぉおおおお😭

    夕飯後2時間後と、就寝前がバッタバタです!タイマーかけて毎日過ごしてるんですけど、ちょっと時間に追われてる感が辛いです😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくあったのは、あと5分で寝かしつけ成功する…ってタイミングで2時間タイマー鳴って、もう一回遊べるドン!状態でした😭
    うちの産院、随時血糖引っかからないとOGTTしない所なので、ほんとに血液検査あるなら先に言ってよー!でした😂
    でも結果的に妊娠中そのおかげで体重余り増えなかったから産後の体重の戻りがめちゃくちゃ良くて結果オーライでした😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります!!
    後少しなのにあーーーーーーってこと😩💦

    体重増えないところは助かりますよね✨もう増え切ってるのでこれ以上は増えないで欲しいなと思ってますが…💦間取り早いといいな、、

    病院🏥によって全然違うから
    何を信じたらいいかわからないですが、残り後2ヶ月ちょい
    測定から逃れられないので頑張って乗り越えるしかないですよね😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いようで短く、短いようで長い2ヶ月ですね😭
    暑い中、上のお子さんもいて食事の支度なども大変だと思いますが頑張ってください😭
    産後は3ヶ月くらいでまたOGTTやるのでしょうか?
    産んだら直後はほんとに信じられないくらい血糖値安定しましたよ!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですー!!地味に長いですよね😭😭

    優しいお言葉かけてくださり
    ありがとうございます🩷🩷

    産後のことはまたお話ししますねーて言われて、まだまだお話し聞けてないんです😭

    早く終わらせて欲しいです😭
    私も血糖値安定してくれること願って頑張ります!!!

    • 7月18日