※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

息子が急に発熱し、救急外来でヘルパンギーナと診断された。連休だけど子供達と楽しい思い出作りたい。

三連休初日の午後、息子が急に発熱したから救急外来受診したらヘルパンギーナらしい

平日に発熱しない分、仕事休む日数減るかもしれないけど、せっかく連休なのに何もない💧上の子にもどこも連れて行けなくて申し訳ない

泣ける、6月から夏風邪やら名もない風邪やら胃腸炎やら発熱続き、その度にドキドキしたりイライラしたり。あ~あ、お前なんか休むなって神様が言ってるのかな、せめて子供達に楽しい夏の思い出作らせてくれたら良いのに

コメント

な

私もこの三連休予定がありましたが、昨日私が先に熱を出し今日の朝娘が熱出して病院行ったら何故か私がヘルパンギーナで娘は風邪でした😂 つい2週間前に娘が熱出したばっかりなのにまた熱で、仕事は休みばかりで8月の給与は減るし遊びにも行けないしで最悪です 🥲🥲

8月は遊びに行けるかなと期待してますが、どうせまた風邪引きます🥲

• ぽち

ぽち

お疲れ様です。
    わかります。どうせまた風邪ひくだろうと思って、自分にも子供にもイベント事は直前まであまり期待を持たせないようにしてます。
    楽しみにしてて行けなかったショックが大きいので…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今日のお昼寝後から発熱で、小児科の発熱外来終了してて受け付けてもらえませんでしたが、口の中みたら水疱できたのでヘルパンギーナだと思います😭保育園でも流行ってたので。

うちはもうすでに夫婦で来週月曜の仕事の心配してます🫠

• ぽち

ぽち

9℃台の熱出てまして、回復に時間がかかりそうです。
    うちの園でも、先週、先々週からヘルパンギーナが流行っていて、各クラスに数名いる状態でした。
    がっかりですよね

• 7月15日