※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で、旅行を考えていますが、30週前後は危険か迷っています。行く場合は近隣県で1泊を考えています。

妊娠中に旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
行かれたのは何週頃でしょうか?

現在28週です。
妊娠してから、近くのイオンや公園に出かける程度で
一度も遠出はしていません。

出産したら、子供がある程度大きくなるまで旅行には
行けないのかなぁと考えると、主人との妊娠前の思い出を
作っておきたい気持ちも出てきました💦

妊娠中期くらいに行けたら良かったのですが、つわりが
なかなか落ち着かず、心に余裕をもって外出できるように
なったのも最近です。

やはり28週を過ぎてしまうと旅行は危ないですよね?
行くとしたら、場所は、隣の県の電車で1時間半〜2時間
くらいの場所で、1泊で考えているのですが😭
30週前後に遠出は危ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19wでつわりが大半終わり行きました!
旅先にいる間は悪阻が何故かなくて、楽しめました!
ただ食べすぎて逆流性食道炎になりました笑
電車より車の方が安心だと思います!
もし何かあっても車ならトイレにも行けるし周りを気にしなくて済むかなと。
臨月に旅行行く人もいますし
体調次第ですね☺️

はじめてのママリ🔰

体調が良くて、旦那さんと一緒なら、全然大丈夫だと思いますよ🥺

海外とか、飛行機の距離とかは流石に怖いですが、それ以外なら全然いいと思います!

余計な菌もらわないためにも車が1番ベターかなとは思いますが😊

2人で旅行の思い出、ぜひ作ってください!

私はコロナ禍妊婦だったので、もっと行きたかったと後悔してるので😭

N🌈

28wの時に旅行に行きました🚗³₃
車で多分片道3時間程度だったかと…🤔

私は普段から主に車移動なので、車で行きましたが、車の方が安心かと思います。

つわりやお腹の張りなどなく、主さんの体調次第で旅行は気分転換にありだと思います😊
何かあると怖いので、めちゃくちゃ遠くはオススメしませんが😅

ちゃめ

言ってしまえば自己責任なんですが、体調が大丈夫なら問題無いと思います!
上にお子さんなど居なくて、旦那さんと2人ですよね?
ならそんなに身体に負担もかからないと思います☺️
ただ、公共交通機関よりは車移動の方が、より楽だしすぐ休めたり何かあった時病院に向かいやすいので、良いと思います

deleted user

1人目の時行きました!
飛行機の距離に生まれる1ヶ月と1週間前に行きました😊

出産してからも旅行は全然行けますよ💓

🦖👶✨

1人目、体調も良かったので6ヶ月くらいで夫と2人で飛行機で国内旅行しました。8ヶ月くらいで社員旅行で観光バスで旅館に1泊、それ以降は車で夫と一緒に1泊隣の県の実家に帰る程度でした。どれも問題なかったです😄
今年の夏休みは30wになる週に取っていて、夫と長男と3人で車で4時間くらいのところに2泊3日予定です。

はじめてのママリ🔰

車で30分くらいの場所ですが臨月に入って温泉旅行いきました🥺

はじめてのママリ🔰

24週くらいに新幹線で関東から西日本へ3泊4日しました^ ^
体調良ければ全然いけますよ!

こてつ

求めてる回答とは違いますが…😂

私は今回3人目の妊娠はなかなか旅行のタイミングが難しくて半分諦めてるんですが…🥲💦

長女が3ヶ月の時、7時間くらい🚗かけて旅行行ったりしましたよ🤣❤️
子供が赤ちゃんの頃のが逆に旅行行きやすいかもです🤣✨