※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

初妊娠10週後半で夢に不安。夢で医者に自閉症を心配され、不安で仕方ありません。お腹の状態も心配です。

いつもお世話になっています。今10週後半の初めての妊娠です。
今日見た夢についてアドバイスを頂けたらと思っています。
いつも、二度寝をすると悪夢を見る事が多いのですが今日も二度寝をしてしまって。。。
今日の夢が病院へ行くと医者が2人いて私のエコーを見ながら『この動きは自閉症ですね。ほぼ間違いない』と言われる夢でした。
医者も知らない人だったのですが、妊娠中にこの様な夢を見て焦って目が覚めました。
妊娠が判明する前に赤ちゃん関連の夢を見て『妊娠したかも?』と思ったら正夢?だったので、今回の夢もなにか関係があるんじゃないか。と不安で仕方ありません。
最近ふとお腹に力を入れる癖がある為『健康にそだってるかな?』と心配していたり、考えていたりしたせいもあるのかもしれませんが。。。まだ10週でこの先長いのにとても不安です。。。

コメント

aimi.y.a

私も出産のこととか、、出産後とか、、金銭面のこととかいろいろ悩んでるんですけど怖い夢ばっかり見ます、、

家にピストル持った人がきて打たれたりとか、、
無人島にいて食べ物とか何もなくなって赤ちゃんがそだないとか、、嫌な夢よく見ます(´・_・`)

不安に思ってることとか考え事してると夢でも嫌な思いするって聞いたことがあって、、
寝る前はなるべく楽しいこと考えて寝るようにしてます(´・_・`)‼︎

ナツ吉

こんばんは。
私は12wですが同じ様な悪い夢をよく見ます(--;)
病院の先生や先輩ママさんに相談すると「心が不安な時期だから悪い事を考えてしまったり悪い夢を見てしまう」そうです。
初めての妊娠で心配事もたくさんあると思いますが、身体にも気を付けてくださいm(__)m

まみぽんた

わたしも妊娠する前(判明前)までは赤ちゃんを抱っこしたりあやしてる夢を、妊娠してから悪夢をよく見ましたよ。
悪夢といっても本当にいろいろな種類の夢で…笑
旦那が元カノと浮気する夢、浮気発覚→包丁で旦那を刺す(旦那はピンピンしてる)夢、子供が事故に遭う夢、奇形児が生まれてくる夢(気分を害された方すみません)、本当にいろんな夢を見ました。
安定期に入った今はあまり夢を見ることがなくなりましたが、疲れやすいのに寝つきが悪いので熟睡出来てないのかなーとも思います。
そんなわたしは現在仕事を続けています。10kg前後の物を持ったりしゃがんだり歩き回ったりの検品作業で、お腹に自然に力が入ったりしますが今の所問題なく過ごせてます。
赤ちゃんは羊水に守られてるからか結構タフで、出血などがないかぎりしっかりとくっついてくれてますよ!お腹に力を入れただけではなんともないと思います!ただ何度もお腹が張るようなら病院に問い合わせた方がいいです。

わたしも初期の頃不安で仕方なかったですが、過ぎてしまえば大丈夫です。
長い道のりで妊娠中はどうしても情緒不安定にはなりますが、母として図太く、精神的に強くなるために赤ちゃんがいろんな悪夢を見せてくれてんのかな!?とポジティブに考えてましたww笑
お互い頑張りましょうね(´・∀・`)

まみぽんた

すみません2回投稿してしまいましたので削除しました

ya✴︎✴︎

私もその時期よく悪夢見てました。
妊娠初期アルアルみたいですよ!
無意識でもやはり、不安や焦りなど心のどこかにある様で…
でも
いつの間にか見なくなりました‼︎

なので、夢の内容に関わらず気にしないのが一番です!

ストレスで赤ちゃんにも良くないですからね✴︎