※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

義父の還暦祝い旅行に来ているのですが着いて1時間、もう限界です。孫フ…

義父の還暦祝い旅行に来ているのですが着いて1時間、もう限界です。
孫フィーバー炸裂なので今日もそうなること覚悟で来てはいるのですが、やはり目の当たりにすると発狂しそうなくらい無理です。
会ってすぐ断りもなくわたしから娘を奪いわたしと旦那ポツン。みたいな感じで意味不明です。
眠くなってグズりだし返されたのですがもう離したくありません。これからメインのご飯なのにわたしの精神状態もう崩壊です。
可愛いのはわかりますし、あからさまに嫌な顔するのも大人げないと思いますがさすがに無理すぎます。
抱っこしたいなら抱っこしていいか聞くとかしてほしいし、来る?くる?じゃねーよ、行かねーよって感じです。
わたしの母だって勝手に娘を奪ったりしません。

そもそもこの還暦祝い旅行も本人主催、赤ちゃんいるのに拒否権なし。
ケチケチするつもりはありませんが、わたし育休中で金銭的にも余裕ありません。こちらからお祝いしようと言ったならわかりますが、お祝いする気も失せます。

今すぐ泣きたいですが、夫も妻がこれではいい気がしなく険悪になりますし、この先のことも考えると絶望です。

夫には悪いとは思いますが、嫌なものは嫌です。

これ、ガルガル期なんですかね?終わるんでしょうか?
そもそももう嫌いだから無理かな。

コメント

いーいー

嫌いだから尚更腹立つんだと思います

• ぽこママ

ぽこママ

まぁ、そうですよね。。

• 7月15日
ママリ✨

同じ状況なら私行かないと思うので、ぽこママさん偉いです!!!

実際コロナ禍(1歳前)に義親戚宅に呼ばれ、「おいで、おいで」と言われましたが渡しませんでした😊

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😭
    もう拒否権なくって、、、

わたしもできるだけ渡さずにいたら抱っこ紐しないでって言われました🥲

• 7月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

「抱っこはさせない、合図決めてアイコンタクトしたら帰宅する」を旦那に先に言いました(何回か喧嘩になってます)
    義親はきっと気が強い私が裏で旦那に何か言ってる、と勘付いてると思うので気を遣われてます😊

• 7月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

やっぱり喧嘩になりますよね〜😑
    うちも多分思われているとは思うのですが、それでも義母がしゃしゃってくるんです😢
    多少もうわたしが割り切るしかないですよね〜

• 7月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

今後も口出し、手出し、金出ししてほしくなかったので途中から歩み寄るのやめました!笑
    割り切れなかったので私の気持ちが落ち着くまで義実家行かなかったです😊
    妊娠中1回も会ってない、産後1年の間に3・4回会っただけ(1回10分とか短時間)です!

• 7月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

もはやそっちに割り切るのもありですよね笑
    今回やっと終わったと思ったらまた来月義母の誕生日祝いだそうです😭😭😭
    わたしももう塩対応します!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も娘が9ヶ月の頃に本人主催の、義父の還暦祝い旅行に行きました‥。状況同じすぎて😱
本当にお疲れ様です💦

私は産後に内孫アピールやデリカシーのない発言で義父母のことを嫌いになっていたので、本当に旅行無理すぎて完全に態度に出てましたし、旅行終わりの義母からの大変だっただろうけど、こっちは楽しかった、ありがとうみたいなLINEにムカついて普通に嫌味送りました(笑)
そこから私は、義両親に気を遣われています。笑

こちらの配慮が当たり前と思われて、こちら側だけが辛いのはおかしいと思うので、旦那さんに相談したり、しんどい時は別に態度に出してしまっても仕方ないかなと思います、人間なので😭
元々私はいい嫁キャンペーンするような人間だったので、義両親は恐ろしい妻だと思ってると思います😭笑

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!今終わりました、、、😭
    うち以外にも同じ状況あるんですね😳

チェックアウトして帰れると思ったのに別のところに寄られ、お昼まで誘われましたが断りました!まだミルクもありますしここまで付き合ったのだからいいだろうと…なんか夫は不機嫌ですがなんなんですかね😑
    可愛いのはわかりますが、ほんとにやめてほしいですよね、わたしの娘なんですがっていう。
    わたしも最近態度に出ちゃうんですけどもういいやって、気づけって😂

色々と愚痴ってしまいすみませんでした💦同じ状況の方と分かり合えてよかったです、ありがとうございます🥲❤️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことってあるんだと思ってびっくりしました💦
    本当にお疲れ様でした😭😭😭

旦那さんはそもそも8ヶ月の子連れで旅行に来てくれたことで感謝すべきなのに、昼ごはん断ったくらいで機嫌悪くなるなんて図々しいにも程がありますね‥。むしろ感謝しかないですよね。
    人様の旦那様にすみませんが🙇‍♀️

自分の孫!!!みたいな言動本当に嫌ですよね🤢
    態度に出して気がついてもらいましょう😂

お互い義両親と距離を保ちながら頑張りましょう🤛

• 7月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😭
    その言葉だけで救われます🥲

ほんとですよね💦離乳食だってあるのに…。言ってやってください😤
    やっと終わったと思ったら来月義母の誕生日祝いだそうです。死

そうですね、頑張ってる方もいると思って一緒に戦います!!!😢👍🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接話したいくらいですよ😂🩷

離乳食の時の外食も旅行も大変ですよね、荷物の多さも食べさせるのも🫨
    今回旅行にまで行ったのにまとめてでいいやんって感じですね🤛
    もう塩対応でいきましょう、その行事がなくなることを祈ってます😭

• 7月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

ほんとにほんとに×100です!😂❤️
    なんかよく聞く類なのにあまり周りで言ってる人いなくて😅

ギリギリ2回食だからいいものの、それでさえ一苦労なのに💦
    いつもと違うもので食べるかもわからず色々持って行ったり。
    ほんっとに!!!こんな短期間ならまとめてでいいですし、そう言って欲しいですよね😳
    割と今回態度に出したのにまだ気付かないのかなぁって感じです🫣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにはいるけど、実際はそういうやば義父母ってあんまりいないですよね😂😂

あーもうめっちゃわかります😮‍💨
    バカでかいスーツケースでいきました😂

そういう方達って神経図太いですよね‥こっちも図太く態度に出していい嫁キャンペーン終了しましょ🩷

• 7月16日