※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園や保育園に持参するものに名前を記入する際、手書きやハンコ、アイロンで付ける方法のおすすめはありますか?実際の感想を教えてください。

幼稚園、保育園に持ってくものに
名前記入する際はペンで手書きか
ハンコとかで押印かアイロンで付ける物か
なにが1番おすすめですか??

実際使ってみての感想とか
教えてほしいです😌

コメント

楓

ハンコ&お名前シールです!

手書きは私が字が上手じゃないので基本的に避けたい&量が多いと結構時間かかる
アイロンはそもそも出すのが面倒😇

なので基本はハンコで、ハンコが押しにくいものはシールにしてます!

洋服一枚だけ!オムツ一枚だけ!とかなら手書きにする時もありますが、まとめて記名するときはハンコが楽です!

☺︎

ハンコとシール両方使ってて使い分けてます☺️お弁当箱やコップなどはシール、肌着や服、オムツはハンコです☺️服もタグに貼ればシール使えます☺️我が家は乾燥機にかけるので、シールが取れてしまうことが多くて服に貼るのはやめました🥹💦周りは全部手書きの人もいれば、いろんな形のお名前シール(テプラなど)の人もいますね☺️

かなみ

お洋服は我が家はタグにお名前シール貼ってます。
お洗濯でも取れないし、取れても貼るだけなので楽ですよ!

ただ、園での決まりもあると思うので、指定を聞いてみるのがいいと思います!

けー

スタンプもシールも布シールもアイロンシールも全部持ってますが
一番楽なのはスタンプと貼るだけシールです!

服類は全部貼るだけのタグシール
おむつは油性ペンで大きく手書き指定
タオル、靴下はアイロンシール
靴はペンで手書き➕貼るだけタグシール(洗濯・乾燥OKのやつ)
その他袋類などは白ガムテープに油性ペンで手書きして貼る

ハンコはインクがちゃんとしたやつじゃないとすぐ落ちます🥲
100均のハンコとインクで試してみたら1ヶ月たたず薄くなり手書きし直しました💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
お名前シールとハンコが多いのですね!
どちらも気になっていたので
購入してみたいと思います💭
ハンコ使用してておすすめのメーカーさん?購入元とかありましたらお聞きしたいです🙇🏻‍♀️