※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさえ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近ミルクをあまり飲まなくなり、1日500ml前後に。おしっこは7〜8回。飲ませる対策はストローマグで麦茶を1時間おきに。元気だが心配💦

7ヶ月、ミルクを飲まなくなりました💦

7ヶ月の娘からがおとといくらいからミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は2回あげていて、離乳食後は30〜50ml、それ以外も80〜160mlほどです…
1日トータルが500ml前後になってしまいました。
おしっこは少なくとも1日7〜8回は出ているようです。
このようなお子さんがいるママさん、なにか飲ませる対策などしていましたか?
それとも子供の飲む量に任せていましたか?
とりあえず脱水にならないように1時間おきくらいにストローマグで麦茶を飲ませてます。2、3口は飲んでくれてます。
娘は元気だし大丈夫とは思うんですが、やっぱり心配で💦

コメント

ままり

1日に500ml前後飲まない時も全然あります!!
特に本人が元気なら大丈夫ですよ!

  • ちゃんさえ

    ちゃんさえ

    コメントありがとうございます!
    今日なんてあと1回しかミルクのタイミングないのに、まだ280mlしか飲んでなくて💦
    飲みたくない時に無理に飲ませても仕方ないですよね!元気そうなので気にし過ぎないようにします☺️

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    風邪とかは引いてないですか?

    • 7月15日
  • ちゃんさえ

    ちゃんさえ

    風邪は引いてなさそうです!
    咳、鼻水、発熱もなくいつも通り元気に遊んで昼寝してます。

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    それなら大丈夫かと思います!

    • 7月15日
なちゃん

過去の質問にすみません💦
7ヶ月の息子もミルクをあまり飲まず、最近量が減ってきて💦
離乳食は2回で一回80〜100g.ミルクは600台です。
500台とかに減っても大丈夫かなって不安で😭
その後お子さんの体重の成長やミルクの飲みについて少し教えてもらえれば嬉しいです🥹❤️‍🔥

  • ちゃんさえ

    ちゃんさえ

    全然気づかずにすみません💦
    1ヶ月近く経ってますが、息子さんの様子はどうですか?💦

    娘はあの後少しずつ飲む量が元に戻っていきました!体重の増えも変わらず穏やかでした!大体1ヶ月で200〜300g増加くらいでした。

    当時は夏だったのでかなり心配してましたが、明らかに具合が悪いってことはなかったのでちょくちょく気にしつつ普通に過ごしてました!

    • 4月2日