※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で妊活中。病院で排卵チェックし、タイミングもバッチリだと言われた。生理予定日まで2週間。妊娠検査薬は生理予定日を過ぎてからの方が確実に反応するでしょうか?体の変化や気をつけていたことを教えて欲しいです。

多嚢胞で妊活中です🙋‍♀️
7月10日と12日にタイミングをとりました🤍
今日、病院で排卵チェックしてもらったらもう卵が無いから排卵できてるね!と言われてタイミングもバッチリだと言われました😊
生理がきてしまったらリセットですが、生理予定日まではあと2週間あります🥲
皆さんソワソワ期で気をつけていたことや、体の変化などありましたら教えて欲しいです😖

あと、やはり妊娠検査薬は生理予定日を過ぎてからの方が確実に反応するでしょうか?😧

コメント

ママリ

私も多嚢胞で妊活をしてました!
最初ソワソワ期ほんとに毎日
ソワソワしてました😵‍💫
温活したり安静にしてたりしてたんですけど
今回もどーせ出来ないだろって
諦めモードに入った1年ジャスト
で授かりました!
案外ほんとに気にしない方が
できるかもしれない!ってゆう
私のオカルト法です☺️笑

フライングオタクで
毎月かなりの検査薬使ってました!
ドゥーテストだと排卵日から
10日後くらいで線出ますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はまだ妊活を始めて2周期目なのですが、結婚当初から赤ちゃんが欲しかったのでドキドキしてます🥺

    諦めモードに入るとできたりするってよく言いますよね😅

    生理予定日1週間後じゃなくても線が出るんですね!😳

    • 7月15日
deleted user

今回の妊娠は、生理予定日にごく一般的な検査薬をやってみましたが、普通に反応がありました!

その後生理予定日から1週間後にもやってみましたが、逆転現象という形で反応がありました。

普段通り過ごしていましたが、葉酸を摂っていた事と、お酒とか薬は飲まないように気をつけていました👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理予定日までまだ2週間あるのでドキドキしてます😣

    葉酸サプリですか?😳

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も多嚢胞ですので、1人目の時も2人目の時も妊活半年前くらいから、漢方の当帰芍薬散とエレビットを飲み続けてました👌

    エレビットは葉酸サプリですが、鉄分も入ってたりするので今でも飲み続けてます☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊

    エレビット聞いたことあります!😳
    妊活中、妊娠中どちらでもいいんですね!🥳

    • 7月16日
ちゃんママ

同じく多嚢胞で妊活してました🙆🏻‍♀️
ソワソワ期は、お酒だけ控えて
あとは妊娠したら食べられなくなる
TKGとか寿司とか食べてました(笑)

あまりにも考えすぎて
リセット遅れるタイプだったので
ガンガンに仕事入れてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えすぎると妄想妊娠とかしそうで、なるべく考えないようにしてますが、ふとした時に考えてしまいます😩
    予定つめつめにするのいいですね!😁

    • 7月15日