※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の連続欠勤に上司からの批判。自分で解決するか、上司の上に相談すべきか。

子供の風邪とかの休みって迷惑ですよね?

金曜日、子供が目やにが酷く、眼科へ行くためお休み貰ったのですが、今日仕事で「昨日お休みありがとうございました」と言ったら、「わざと休んだやろ?3週間連続金曜日休んで」と上司に言われました。
2週間前は熱があり休み、1週間前金曜日は仕事へ来ましたが、子供が熱出たと保育園から呼び出しがあり2時間早く早退、で昨日目やにで休みました。
確かに3連続金曜日ですが、6月は休まず出勤したし、申し訳ないからお休みありがとうと一言声かけてますが、冗談で言ったにしても精神的にきつかったです🥲

こんなときって自分で消化するしかないんでしょうか?
上司の上の上司に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

その上司ありえなくないですか?!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    わざとじゃないですよ?先週早退はしたけど、来てますし!って言うたら、「私は信じない、3週連続金曜日やよ?」と言われました😅
    高校生以上の3人の母の上司に言われました💦

• 7月15日
えるさちゃん🍊

え、普通にありえないです!
わざとってなに?
流石に理解してなさすぎます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    幼い子3人育ててきた母が言うセリフか?と思いました😅
    冗談で言うたつもりかもしれないですが、仕事終わってから車で同僚に相談しながら大泣きしました😭

• 7月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

3人育てた母に言われたんですね!
    それは尚更やばいです!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

半分笑ってたので冗談なんかもしれんですけど、声が笑ってないというか、、😅
    けど冗談でもやめてほしい言葉です💦
    3週連続休みとか覚えてる段階で気持ち悪いって思っちゃいました。

• 7月15日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

冗談で言っていいことじゃないと思います🤣

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ですよねー!!!
    まじ、は???ってなりました。

• 7月16日
ゆか

子供の体調不良は避けようと思っても避けられないですよね😔
でも上司の上司には言えないかもです…😓

ちょっと気になったのは、急な欠勤や早退してしまったときは、急にお休み頂いてしまってすみません。の方が謝罪の感じがあるかなと思ってましたが、ありがとうございました。の方がいいんですかね🤔

• ママリ

ママリ

無理ですよね😓
    対策あったら知りたいくらい。

同じ偉さ?の上司とよく話すのでその人に相談してみようかと思ってます。

みんな周りがお休みありがとうございましたって言うんで合わせてました😅
    一応その後にすみませんでしたって一言付け足してますが💦

• 7月16日