※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園の短時間保育に通う際、送り届け後に時間が余ることが悩みです。会社の隣の保育園で、勤務時間に合わせるのが難しいです。自宅に戻ってから再度保育園に行く方法は一般的でしょうか?

保育園の短時間保育が8時30分~16時30分となっています。
9時~保育園の遊びが始まると思うのでそれぐらいには登園してあげたいなとは思ってます。
ただ私が第1候補にしてる保育園は会社の隣にあって、私の勤務時間は9時30分からなので送り届けたあとだいぶ時間を持て余してしまいます😥早く会社へ行っても仕事は残ってないし...。家は会社から徒歩20分で。自転車だと10分くらい?車だと5分くらい?一旦家に帰って一服してまた行って、って感じになるんでしょうか?
あまりこういう人はおられないと思うのですが、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園と職場が隣ではないですがすごく近くにあり、でも園の活動はみんなと一緒にさせた買ったので、早く送ってコンビニ行ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰って掃除機かけて仕事向かう時もありました!

• 7月15日
メル

9時から始まるのは確定ですか?
うちの園は9時半までが登園時間で9時45分くらいからみんなで活動し始めます!
なので、毎日9時20分着くらいで朝送って行ってます(●'w'●)

らんど

結構、私の周りでもいますよ!
私も9時30から仕事なのですが、職場すぐ近くの保育園に8時45分くらいに送り届けてあとは車でぼーっとするか職場の休憩室でコーヒー飲んだりして自分の時間にしてます!
職場でも先輩ママさんがいてそのママさんも私と同じくらいの時間に保育園送って、あとは休憩室とか車でゆったりしてますよー!😌

mio

私なら自分の出社時間に合わせて保育園送っていきます😊
下の子7ヶ月で保育園行ってますが、保育園の遊び時間あまり気にしたこと無かったです😅

• mio

mio

上の子が年少以上になってからは、割と時間決めて送って行って仕事行く前に1回家に帰ることもありましたが、まだ未満児のうちはあまり気にしなくても良いのかなと思います😊

• 7月15日