※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の宿題がない場合、家庭学習が重要になります。実際の学力について教えてください。

フルタイム共働き、学童通いの方のみにお尋ねします。
宿題がない小学校に通われてる方いますか?
音読や宿題を見たりするのがないのは時間的にはありがたいのですが、その分家庭学習をきっちりさせないといけないので、もしかして宿題ない方が子供の教育的には手間がかかるのかもと最近思っています💦

実際学力的にはどうですか?教えてください。

コメント

ママリ

自分ではないけど近しいものが通わせています

宿題が極端にないのですが、それは家庭でしっかりやるようにということで、必然的にそこの学校は専業主婦でしっかり家庭学習させたり塾に通わせる前提があるとか

実際レベル高い小学校ですが、ほとんどお母さんがつきっきりで計画立ててやってます(・_・; 多分そういう学校多いですよね  わたしの知り合いは、それでこれでは落ちこぼれてしまうとかなり高額な学童に入れました。また、ベテラン家庭教師にお願いして夕方からは見てもらっています