※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、遊んでばかりで疲れている様子。保育園でも昼寝が難しい。寝かしつけも難しいが、6時間ほどで寝かせる。目を開いて遊び出すことも多い。こんな子供の寝かしつけは普通なのでしょうか?

全然息子が寝てくれません😶

家での昼寝は全く寝てくれず寝室に連れて行っても遊び回ります🥲公園に連れて行ったり散歩につれて行っても寝ません💧‬

保育園での昼寝もなかなか寝つきが悪い見たいです。

ウトウトすることも無くあくびもしません。
ほかってたら7〜10時間ぐらい起きてると思います💦
さすがにそれは体力的にも疲れるかな?と思い6時間〜6.5時間ぐらいで寝かしつけはしますが😥

寝室で寝かしつけしていて寝かけているのに目を開き起き上がり遊ぶ、、なんてことはしょっちゅうです💦

こういう子なのでしょうか😅?

コメント

あやー

んー、同じかもです!
寝ません。今日も寝かしつけ開始2時間たっても、遊んでます。
寝かしつけじゃないですよね。笑つかれますよね。保育士に相談したら、月齢的に寝ない子供もチラホラ出てくるそうです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

疲れます😥
    そして寝ないのにイライラして怒って、、、自分が嫌になります🥲
    そうなんですね、、、
    先生には寝かしつけに時間かかりますってお迎え時に言われて家でもそうなんですよ〜って話したら結構ずっと遊んでますよ〜って言われ寝ないうちの子がダメだって言われてるような気がして😞😞

• 7月15日
  • あやー

あやー

いやいや!ダメだとかは、そんなことないと思います😖
    きっと体力がある系なんですよ。
    保育園的には、集団で見てるから、寝て欲しいのかな?
    でも個々で違うはずなので、寝なくても、それは、それで良いと思いますよー😵

どうしても、お昼寝が必須なら、保育園から「ご自宅で練習」みたいな事を言われると思います!

• 7月15日