※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お金・保険

1ヶ月7万円で食費や外食代をやりくりするのは大変です。皆さんはできますか?

大人2人幼児1人で、1ヶ月、食品飲み物こみです。、トイレペーパー、ティッシュケース、外食代を7万でやりくりしてお金余らせてと旦那に言われてます。旦那は1か月7万余裕だろう。言ってます💦私はきついです😭余らせるのも大変です😭皆さん、1ヶ月7万やりくりできますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにさせてみてはどうでしょう😊

Min.再登録

お酒飲まない
飲み物は基本家で作る麦茶
オムツミルク無し
の今でしたら7万で抑えられますが、昨今の値上げラッシュもあって余裕ではないです💦

もなか

私も7万で余らせるのはきついです💦
外食無し、お菓子無し、飲み物は家で作るお茶のみ、魚とか高い食材を買わない、とかならいける気がしますが、ずっと続けられるとは思いませんし💦
7万で余裕って全然分かってないですよね🤔
スーパーで一週間分とかでも買い物してもらったら、余裕ではないな❗って分かると思います💦

食費、外食、飲み物、日用品なら5万円あればいけるので2万は余ります😊

ままり

我が家だと7万なら過ごせる金額です☺️

食費4万、日用品1万ほどです。
外食はクレジットなので食費には含んでません。
また外食は月1、2回ほどしかしないです。
あとは酒や煙草はなし
米はなにかしらもらえる ←これはありがたい
野菜もその季節になるともらえる←これもありがたい(もらえないときは買ってます)
飲み物は基本麦茶(麦茶パック)
炭酸が飲みたいときは強炭酸ケース買い(美酢で割って飲みます)
買い物は基本16時以降に割引シール狙って行く笑
添加物気にしてない笑
日用品はまとめ買い(月1のみ)
トイレットペーパーは100m巻のものを選ぶ

我が家だとざっとこんな感じです🥺

はじめてのママリ🔰

専業主婦というか育休中は特売品だけ買いにいけたので出来ましたが、フルタイムになってからは全然無理でしたねー笑
もうオムツ代もないでしょうし、外食なしなら余裕かなーと思います😊
正直外食の回数や何を食べるかによって変わるかなと思います🥹

あいうえお

四人家族ですが、外食基本しないし、食費は米いれて4万以内でおさまるんで、オムツ2人分(上の子まだオムツ)買っても、7万あればあまります😊
むしろ7万もある!とテンションあがります笑

ます

やれと言われたら出来なくはないかなと思いますが、
我が家は生活レベル落とさないと難しいですね。

あとは地域によって物価違いますから同じ地域の方に聞いた方が有益かもです。

できます!
子供が1人っていうのもあるかもしれませんが💦
フルーツも普通に買ってるし国産しか買わないし添加物めちゃ気にしてます!
買い物上手なのと、料理は無駄なものにお金かけてないです!
(〇〇の素とか買わないし高い物は買わずその時安い食材買って作ります!)
子供もおやつ欲しがらずたまーーにレベルなのもありますかね💦
私も太りたくないので平日はお菓子など買わないようにしてます!

りす

皆さん、教えていただきありがとうございました✨