※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳間隔について相談です。1日のミルク量が多いと感じるので心配しています。生後28日の赤ちゃんで1日のミルク量が840mlで、授乳間隔が短くなっています。

ミルクの量はこれで大丈夫でしょうか...😥

生後28日の完ミ育児中です!
最近まで100mlを3時間おきに飲ませてましたが
近頃は1時間半や2時間でミルクを欲しがります💭

1日の総量が多い日で840mlです😥
これは多すぎですか?💦

おしっこは1日7回、うんちはミルクを飲む度にします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが、ちょっと多い気がします🙂
泣いたらミルクって感じですか??

  • いっちゃん

    いっちゃん

    3時間たたないうちに泣いたらなんとか時間を稼ごうと抱っこしたりしてますがそんなに時間を稼げないのでミルクをあげてます😣💦

    • 7月15日
deleted user

個人差ですけど、早いことも無いかと思いますよ!
うちの子100から120に増やしたら間隔が空きました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    生まれたとき2450㌘の小さめだったのでミルクもそんなに飲まないだろーなと勝手に思い込んでたので120mlも飲ませて大丈夫かな...と思ってました😣

    • 7月15日
ママリ

早いことないと思います!うちは今50日ですが、その頃100じゃ3時間もたなかったです😂
1ヶ月検診で120でも足りない、、ってお子さんいらっしゃいました!
うんちをミルク飲む度にしてるの消化してる証ですね(^^)うちは完ミにしてから1日1.2回です😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます😭
    3時間前に泣き出すと飲ませれないのに...とイライラしちゃってました😣💦飲ませても大丈夫そうでよかったです😭

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しとかなければ全然いいと私は思います(^^)
    今でもうんちした後に口ぱくぱくして泣き始めたら20とか40足してます!

    • 7月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    吐き戻しはまだ一度もないので120mlあげてみます😊✨

    うんちしたあと、確かにお腹すいてる感じです🫨

    • 7月15日